おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

大根もグリンピースも採れたから♪

2013-06-02 20:56:51 | ある日のご飯



イカとグリーンピースのかき揚げ♪

スナップエンドウのサヤがパンパンになって
中のお豆が真ん丸くなった。

サヤを剥いてグリンピースにして
イカと一緒に天ぷらにしました。

美味しかった~(*´∇`*)
旬のものは美味しいね~


大根もいっぱい採れたのよ。
それを主人がスゴイ厚切りにして出し汁で煮て



極厚ふろふき大根!

一日おいたので中まで味が染みて美味しかったけど
いっやー、大きくて~・・・とても食べきれませんでした(^-^;)ゞ
お腹いっぱいになった、これだけで(笑)。




そうそう、かき揚げにはこれを忘れちゃいけません、大根おろし!

大根おろしはいつ食べても美味しいね~
特に採りたてのせいか甘くて美味しかった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根ですが・・ (月うさぎ)
2013-06-04 00:16:28
(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
早速ですが 大根って 今時の大根は 夏大根じゃーないんですか?
夏大根って・・・辛くないですか?
我が家も主人がうるさく言うもので 大根を植えてますが、辛いのなんのって・・・
でもって この辛い大根 おろしにして天ぷらのツユに入れたり 蕎麦出しに入れたり・・・
すると結構美味しいんです
そう 辛み大根 の替わりをするくらいです
返信する
そうなんですか?? (milky)
2013-06-04 08:27:55
月うさぎさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!

今の大根は辛いの??
私、野菜の詳しいことはわからなくて(^-^;)ゞ
でもね、ウチの大根柔らかくて甘いのよ。へん???
採りたてだからかな~

あ、そういえば主人が「大根にもいろんな種類がある」って言ってました。
漬物用にはこれ、とか、色々品種があるんですって。
うちのはどういう品種か知りませんが、それかもしれませんね~?^^

辛くてもおろしにするといい仕事するんですね^^
畑の幸、ありがたいですよね♪
返信する

コメントを投稿