おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

エビチリ

2010-01-31 09:03:39 | 魚や貝・海の幸



結構大きな剥き海老の冷凍が安く手に入ったので
海老チリを作りました。


これは主人の大好物。
ま、海老チリが嫌いな人が少ないか(笑)


解凍した海老に片栗粉をまぶしてさっと茹でます。
これが一番のポイントよね?
昔はこれをやらなくて、しわしわ~っとした海老チリだったりした。

片栗粉をまぶして茹でておくと
海老がプリップリなのね。

今回は玉ねぎの代わりにネギを使い、ニンニクたっぷりで炒めました。
味付けはケチャップとソースとお砂糖と豆板醤。
いつもはスウィートチリソースを使うんだけど
切れてました(^-^;)ゞ


毎回作る度味付けが違う、我が家の海老チリ。
でも残ったことはありません(^m^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿