おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

素敵な寄付と制作風景♪

2017-08-10 12:24:54 | 手作り
とっても素敵な作品が寄付されてきました!!
 
 
 
のフェリチータさんからですヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
 
先日の私の記事でチャリティ蚤の市のことを知って
「ずっと自分の作った作品が誰かのためになったら」って思っていたとのことで
今度から私たちの蚤の市のスタッフの一人となってくださることになりました!
 
本当に本当に嬉しかったです!
同じ気持ちを持つ仲間が増えていくのって、本当に嬉しい。
こちらの仲間にもこの話をして喜んでもらいました。
 
届いたのは、ラミネート生地で出来ている素敵な作品。
ポーチやがまぐち、ペンケース、印鑑入れ、パスケースやバッグハンガー等々
 
 
綺麗な花柄のラミネート生地のポーチ
 
 
 
 
完璧カワイイ薔薇のがまぐち~
 
萌える萌える~
 
 
 
小さな印鑑入れも完璧な仕上がりで!素晴らしい腕前~
 
 
 
小さめのコースターとバッグハンガー!
 
 
本当にありがとうございました
 
 
そして、近所のお友達Tさんも手作りのコースターをたくさん寄付してくださいました!
 
 
野菜をおすそ分けに行ったときに、パッチワークの話になり
「今、みんなで時々集まってエプロン作ったりしてるのよ」
「今度初心者でも作れるパッチワーク、教えて~」とお願いしたら

「このところ全然手作りしてなくて、ちょうどやりたいなぁ、って思ってた」とのことで
先生役を引き受けてくださいました♪
 
昨日がその集り日。
 
 
 
Tさんが持ってきてくれた作品の可愛らしさに、みんなで「キャーー♪」
 
「こんなんでいいの?」と謙遜するTさんを囲んで
 
 
わいわい、せっせせっせ、と
 
 
 
どの布にどれを合せようか、とか楽しく迷いながら
 
 
 
次第にみんな作業に熱中して無口になり(笑)
 
私が写真撮ってたら「こんなの撮ってどうするの!?」と。
「ブログに載せるんだよ~」と私。
「こんな手ぬぐい巻いてる写真ーーっ?!」ってみんな(笑)
 
途中、いつもはランチにマックまで行くのですが
今回は嫌がる人が多いので(^m^)我が家で残り物のカレーでランチしました~
あり合わせの野菜や果物なんか並べて、それでもみんな盛り上がって楽しかった
 
こんな仲間がいて、本当に幸せ~
 
 
まだやりかけのも多いけど、とりあえずこれだけ出来上がりました。
 
 
やっぱり手縫いのものはいいね~、って皆で満足。
 
 
 
一人で作ったら大変な手間も、みんなで流れ作業&おしゃべりがあれば苦になりません。
 
 
この作品たちは、これから増えるはずの作品と一緒に
次回の蚤の市に並びます^^
 
 
皆さん、ふるって買ってくださーーい
よろしくです(笑)
 
 
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (フェリチータ)
2017-08-10 14:55:47
milkyさんの写真ステキ〜💕
わたしが作ったと思えないです(*´ω`*)
ブログ名までご紹介していただいて恐縮です〜〜(しかも大っきな字で♡)

パッチワークのコースターたくさんできましたね(╹◡╹)♡
心がこもったハンドメイドって憧れます♪
返信する
Unknown (mika)
2017-08-10 16:19:33
ステキなお仲間が出来え良かったですね。
フェリチータさんすごい
ポーチやがまぐちetcクオリティ高すぎ
お店に売ってるのみたい
丁寧に作られてて優しいお人柄が
作品い出てますね
フェリチータさんのも蚤の市の皆さん
のもどれもステキで次回の蚤の市
が待ち遠しいです
って予約はなし~(笑)
返信する
フェリチータさん♪ (milky)
2017-08-10 21:36:04
フェリチータさん、本当に素敵な作品!
昨日も仲間たちに見せて、皆で感嘆したところです。
お時間のある時に、ぜひ何人かでお会いしましょうね~^^

とっても素敵な作品なので、それが伝わるように
中にクッション材を入れてふっくらさせて撮りました^^
褒めていただけて良かった~♡
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2017-08-10 21:38:27
mikaちゃん、こんばんは~

フェリチータさんの作品、実は雑貨屋さんで販売しているんですって!
プロです、プロ!
普通の販売価格よりお安く蚤の市では出させていただくので
気に入ったものがあったらお得ですよ~♪

私たちも、もっともっと皆さんに喜んでいただけるような作品を目指して頑張りまーす♪
返信する
素晴らしい~~☆ (オアシス)
2017-08-10 22:13:18
お仲間が加わって、心強いですね。
しかも、プロ!
アップで撮影しても、完璧な仕上がりに
ビックリです~♪
どれも可愛いわ~☆
楽しみですね。あ、そしてみんなで作ったコースターもすっごく可愛いですね。
お疲れ様です。
返信する
素敵~ (のの)
2017-08-11 07:31:18
素敵な作品たちと素敵なお仲間たちですね。
私は今はまだ、日常生活が精いっぱいで中々milkyさんのような
心に余裕のある生活が送れてはいませんが、そのうち・・・。憧れです。
コースターは四角なイメージでしたが、
円のカーブを取り入れるとまた、おしゃれですね。
返信する
おはようございます (かこ)
2017-08-11 07:57:40
凄い仲間ですね〜
milkyさんのお人柄も良いから・・・
皆さんボランティアですもんね。
ひと針ひと針丁寧に。
素敵な事ですね〜(๑・̑◡・̑๑)
私も出来る限りの応援させて
いただきますね〜
milkyさん、夏バテに注意しながら
頑張って下さいね〜(⌒▽⌒)
返信する
オアシスさん♪ (milky)
2017-08-11 09:44:09
オアシスさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

>しかも、プロ!

なにいってるのー?オアシスさんだって販売していらっしゃるんだから
立派なプロよ!!
オアシスさんのマカロン、お買い上げの方々から
お褒めの言葉が届いてるわ~^^
またよろしくね^^*
今度、チャームの付け方を教えて~♪
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-08-11 09:46:38
ののさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

四角いコースターに丸のラインが入ると
柔らかな感じになって花のようで素敵ですよね~♪
これは8cm角なのですが、少し大きいのも作ってみたいな~^^

ののさんは体調をしっかり整えて、まずはお仕事を頑張ってね^^
応援してます。
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-08-11 09:48:48
かこさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

仲間たちのおかげで、こうやって続けて来れています。
昨日も別の友人がピアスを寄付に持ってきてくれました。
そうやってチャリティのことを頭に置いてくれる友人に恵まれて
本当に幸せだなぁ~って思います^^

手縫いはいいですね~、癒されます♪
返信する

コメントを投稿