おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ベレー帽をいくつも編みました^^

2020-04-15 14:37:33 | 《ネオブライスサイズ*小物・洋服・手作り》

メルちゃんに自分で帽子を編んであげようと
ベレー帽を作ってみました。

純毛並太毛糸があったので
鉤針編みで・・・
適当~に(笑)



それが意外とうまく出来上がりまして
物は試し、とメルカリに出してみたら
お買い上げくださる方がいらして


この帽子はめでたくお嫁に行きました。

あの帽子、メルちゃんに似合ってた!と
友達からも言われて
似たような毛糸を引っ張り出し・・・


今度はアルパカ入りの中細毛糸です。
太さが違うので
また大きさを確認しながら適当~に(笑)



毛糸がこちらのほうが細いので
出来上がり感が変わりますね。

それと微妙に糸の色合いが違って
こちらはベージュなので
ちょっと残念な気持ちでした。
でも見ているうちに好きになったので
これはメルちゃん用に残します。

で。
今度は純毛のピンクの並太毛糸で編みました。


友達が欲しいというので編んだのですが
もしかして黄色のほうが似合うんじゃないの?と
黄色も編んでみたら


花ブログに載せた写真ですが(^^;)
こんな感じの帽子です。

これはテリー伊藤さんが良くかぶっている帽子を
ちょっとイメージして編みました。


たぶんワッペンとかバッジなんかつけたら
カッコいいと思う。

案の定、友達はこちらの黄色い方を選びました^^

最近、夏用に糸を変えて編んだものもあるのですが
それはまた今度見てくださいね^^


暑かったり寒かったり・・・
一日の中でも気温の変動が激しいですね。
私はちょっと風邪気味。
風邪気味になっただけで不安になって
思わず体温測りました。
なんでもなかった( ̄▽ ̄;) 

とりあえずホッとしました。

皆様も風邪引かないようにご用心くださいね^^

それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

またね~♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2020-04-15 22:05:45
こんばんは。

風邪は大丈夫ですか💦お大事になさって下さい。

メルちゃんのベレー帽すごく素敵ですね💛
適当に編めちゃうのがすごいです😆
私は編み図とにらめっこしないと出来ません💦
お洋服もどれも可愛くて、楽しく拝見しています。

頂いたハオルチア、3つとも花芽が出てきました。白いオキザリスも葉が増えてきましたよ。すごく嬉しいし楽しみです。本当にありがとうございました!
返信する
Unknown (milky)
2020-04-17 22:17:15
ぼくぺんさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

風邪はおかげさまで、すぐに良くなりました。
ありがとうございます♡

ハオルチアやオキザリスを大切にしてくださって
ありがとうございます。
オキザリス、増えますよ~(笑)
返信する

コメントを投稿