おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

リンゴのコンポート、豆腐ステーキ

2011-08-04 08:09:20 | ある日のご飯



リンゴのコンポートを作りました。

白ワイン、レモン汁、それとパルスィートで煮たので低カロリー
美味しかった!

先週、主人が大腸検査を受けるということで
本当は前日の食事に気をつければいいのだけれど
本人は3日前から始めるんだ!とやる気満々でね。

ジャガイモ、りんご、豆腐、うどん、バナナ・・・なんだかそんなものだけで3日間乗り切るんだって。
本人がその材料まで買いこんできて冷蔵庫に仕舞いこむので
仕方ないから付き合いましたよ~
このリンゴのコンポートはその一端。




豆腐も冷ややっこばかりじゃ、なんだか物足りないので
水切りして横半分に切って、粉はまぶさずにそのまま焼きました。
味付けは焼き肉のたれ。
匂いと味くらい焼き肉を思わせれば胃を騙せるかと思って(^-^;)ゞ

でね、この豆腐のステーキが思った以上に美味しかったわ。
焼き肉のたれが
「がんばれ東北」キャンペーンのリンゴ入り特製だれ(青森県産)だったからかも?


これの他に毎日ジャガイモを食べてたの。
茹でてマヨネーズだったり、揚げてフライドポテトにしたり。


でね、そんな食事してたら主人体重落ちたって。
私も1キロ落ちたわ。

つまりこんな食事をしてれば太らないってことなのね~
でも3日が限度だね、食べる気しなくなるもん。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査前 (清水のりさん)
2011-08-04 14:56:58
なるべくお腹の中を綺麗にして診ていただきたいものね 大腸の検査は体の準備と心の準備が大変かも 実のところ、私は普通の便潜血検査しかやってないの これで引っ掛かったら観念するかって思ってきたのだけど・・・ 次は受けた方がいいかな

繊維質を多めにした食事をすればいい訳よね
原理はわかるけど、それで通すには楽しみがない 努めましょ努めましょって言いながらホドホドにやりましょうよ 時々思い出すって感じでね

それはそうと、高校野球 我が静岡高校は一回戦で千葉の習志野と対戦だわよ 日曜日の朝いち 名門高だから手ごわいぞ 楽しませていただきましょ

本日は歌川国芳展(後期)を鑑賞
 NHKの日曜美術館で放送された後なので大変混雑していました 麻の着物が気持ちよい気候でした 和服の方にお会いしましたが、彼女の持っていたヤマブドウの蔓の編みバッグに目がいきました 欲しいなあって思っていますが、何しろ高価なので躊躇します 自分で作れないかなあなんて思いますが・・・・
返信する
もう体重は戻ったって(笑) (milky)
2011-08-04 15:11:56
清水さん、あんな食事続けられないって(笑)
検査終わって、反動でお肉食べて食べすぎて、夫婦して体重は戻ってしまいましたとさ、ははは♪

>繊維質を多めにした食事をすればいい訳よね

いや、そうじゃないみたい。消化のいいものってことらしくて牛蒡とかはダメなのよ。
食べていいものの一覧表みたいなのをもらってきたようでした。
パンもいいらしく、珍しく朝食はパンでした。

静岡VS習志野? わぁ~、それはそれは~
ごめんね、やっぱり私は習志野を応援するわ~(笑)
日曜日の第一試合なのね、忘れなかったらテレビ観戦します^^v
返信する

コメントを投稿