おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

すごく長い茄子とトマトとキュウリが採れています。

2022-07-21 06:09:12 | 野菜を食べよう
長茄子だ、うまいんだぞ!って自慢気な夫ですが
こんな長い茄子、私は始めて見たけど^^;


普通の茄子と比べると、長いの分るでしょう?

揚げ茄子を希望してるらしいので
まずは揚げてみました。


揚げ茄子は・・・間違いなし(笑)!

キュウリも食べ切れない数が毎日のようにやってくるので
もちろんご近所にもお配りしていますが
浅漬けも毎日やってます。


茄子とキュウリと茗荷、塩だけです。
コウケンテツさんがやっていたのを真似して
ジップロックに切った材料を入れて
塩をして袋を揺さぶりながら塩をまぶして
5分ほど、重しをしておくと水分がいっぱい出ます。
その水分を絞って、私はそのまま冷蔵庫に保管です。
冷やして食べると美味しいです^^

トマトは、ちょうど片付けてしまいたいクリームチーズがあったので


生ハムも寄せて、こんな感じになりました。
スイートバジルの苗を先日やっと見つけて
キッチン用の花壇に植えてあります。
やっぱりトマトにはバジル!
大好きな取り合わせです^^


ベティちゃん、夏服に着替えました^^






ドコのドイツじゃ?!


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿