おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-583・カツ煮と炊き込みご飯

2012-12-25 06:42:57 | お弁当

どどーーんとボリュームある感じでしょ^^

・白菜のキムチ風浅漬け ・メンチカツのカツ煮 ・炊き込みご飯


炊き込みご飯はね、シジミの佃煮と五目ひじきで炊き込みました。
白米1.5合+もち米0.5合を洗って水加減して
シジミの佃煮と残り物のひじきの五目煮を入れて軽く混ぜて
スイッチオン!



こんなんで充分美味しい炊き込みご飯になります(笑)。
「うまい!」と好評だったので、これは簡単でいいね^^v


白菜のキムチ風浅漬けはね
白菜を小さめに切って塩もみして、そこにリンゴのみじん切りや
ニンニク、和風だし(顆粒)を加えて良く混ぜて
唐辛子1本を加えてジップロックに詰めて冷蔵庫にちょっと入れておいただけ。





ニンニク効果なのか、簡単なのに食欲をそそる味。
ま、私にはこれが精一杯




ちゃんとした白菜漬けは、昨日主人が仕込んでおりました。
えらいっ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿