おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ヒジキとシジミの炊き込みご飯

2012-12-25 07:04:06 | 主食



我が家、基本は玄米食なんだけど週に一回くらいは玄米なしで炊いてます。

こないだは炊き込みご飯にしてみました。


冷蔵庫の中に賞味期限いっぱいいっぱいのシジミの佃煮。。。
それと残り物の五目ひじき。
これを使っちゃうか?ってなノリでね(^-^;)ゞ

白米1.5合+もち米0.5合を洗って水加減して
シジミの佃煮と残り物のひじきの五目煮を入れて軽く混ぜて
スイッチオン!

シジミは小さくてどこに紛れ込んだのかわからなくなるけど(笑)
味に効果抜群!

ひじきの五目煮は多めに作っておくと
お弁当にも食卓にも活躍してくれるし、最後はこんなことも出来るので便利よね^^






最新の画像もっと見る

コメントを投稿