おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ビーフシチューでほかほかしよう~♪

2016-11-17 13:01:22 | スープ

そろそろシチューとか嬉しいよね~と、牛肉たっぷりの作りました!

リンゴも入れて、牛肉は厚切りのを少し小さめにカットして
それから玉ねぎでしょ、ニンジンでしょ、ニンニクにフェンネルにセロリ。
フェンネルやセロリは葉っぱを冷凍して保存してあるの。
それ、使いやすくていいのよ。

そして赤ワインも加えて煮込んで、仕上げは!市販のビーフシチューのルーでした

ちょっとハーブ類を加えただけで、市販のそのままよりグッとお味がUPよ

とろとろり~んのほっかほか~

ごんぞ~さんも「美味しい美味しい」って喜んでくれました

 

会社からラフランスをいただいたので

この日のフルーツは

柿とラフランス。 もれなくふくちゃんもコレ(笑)。

 

それとハム。

 

それと残り物の鶏レバ生姜煮。


ビーフシチューは久しぶりだったせいか、なんかすごく美味しく感じて
翌日も堪能しました。

たくさん作っておけば便利よね

 

昨日ね、ちょっと多肉の寄せ植えを作ったら、めちゃ可愛くてね~

見てちょ

かわいいでしょ~

来てくださってありがとう~


ポチポチっとよろしくね どや顔パンチ?!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

今日も良い日を~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kiroro)
2016-11-17 22:02:00
milkyさんとこの食事はいつもオシャレですね~
ラフランスと柿、うちと同じ~
でもラフランスがあと1個になってしまいました。
柿はまだまだ一生懸命食べないと…

サボテン(名前を知らないので)可愛いですね。
ぶどうみたいなのもサボテンの種類ですか?
私は観葉植物をいくつか育ててるんですが、
とうとうひとつを枯らしてしまいました。
南向きの一番良い場所だったのに。
水のやり過ぎかしら・・・
返信する
おはようございます (mika)
2016-11-18 09:11:36
ビーフシチューだーいすき
テンション上がるメニューですね~
シチューとかポトフとか食べたくなると
が来たなぁ~って
感じですね

あはは『ラ・フランスと柿』kiroroさんと
同じだ~って思ったら早速コメント入って
ましたね
ホントmilkyさんの食卓はいつもフルーツも
あってバランスが良いですよね~
うちはきなこがりんごと梨位しか
フルーツ食べないから買えなくて
久々シチュー作ろうかなって作りたい
食べたいものが沢山あって…
やっぱり痩せる気全然しない
返信する
kiroroさん♪ (milky)
2016-11-18 10:21:46
kiroroさんのところでもラフランスが並んでましたね~^^
うちもあと2個でおしまい!
ほんのいっとき楽しめたらそれで充分ですね♪

>ぶどうみたいなのもサボテンの種類ですか?

これは多肉って皆さんが呼んでるものです。
素敵なんですよ、はまってるの(笑)
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-11-18 10:32:43
mikaちゃん、おはよう~^^

そうなの、kiroroさんちと同じだったわ^^
きなたんはリンゴと梨が好きなのね。
いろいろ食べてくれるからいいなぁ。
ななちゃんはフェレットフード一筋だし・・・あ、ドライフルーツは少し食べるかな?
飼い主としては食べ物を分かち合いたいけどね~

シチュー美味しかったわ~、満足感ある!

>やっぱり痩せる気全然しない

あはは♪思わず吹き出しちゃった!
mikaちゃん太ってるわけじゃないんだから、そんなに無理しなくて大丈夫よ!
事務仕事してて一番簡単に結果に結び付くのは
椅子に座って仕事してる時、背もたれに背中を預けないで
自力で背中をまっすぐにしておくことよ。
これが出来るとスタイル良くなるよ~
わかっててもつい忘れちゃうんだけどね^^;
私も思い出したついでに頑張ろうっと!
返信する
Unknown (ECO)
2016-11-18 13:18:40
おお~!ビーフシチュー♪
葉っぱもの、冷凍出来るんですか☆!
いいことを知りましたッ!
それにしても、ビーフシチュー以外にも我が家ではメインになるおかずが並ぶテーブルですねぇ!
返信する
ECOさん♪ (milky)
2016-11-18 15:21:26
葉っぱものね、セロリとかパセリとかのハーブ類は
冷凍しておくとカレーやシチューの時便利!
凍ったまま手で砕いて使います。
サラダには使えないよ~
あくまでハーブとして利用するのみです^^
返信する

コメントを投稿