おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

テーブルクロスを変えて♪

2017-07-30 21:34:07 | 暮らし・食器・インテリア
新しいテーブルクロスを買うと、ちょっと楽しいよね~♪
 
私にしては珍しい感じのテーブルコーデになりました
 
 
テーブルクロスっていうより布巾みたいな布だけど
これ、なんとベッドカバーとしてイケアで売ってたの(笑)
980円とか、そんな感じの値段だった、お買い得でしょー?
 
なので青系でまとめてみました(^m^)
 
 
お料理を並べると~
 
 
なんか夏!って感じ~?
 
 
作ったのは
 
 
焼きナス、生姜醤油と酢につけたもの。
 
 
 
かぼちゃの煮物。 ほっくほく~♪
 
 
 
茹で豚と野菜!
 
 
そして~
 
 
毎度スイカ!
 
 
なにげにちょっとヘルシーでしょう?
油を今日は減らしてまっす
 
体脂肪、減るかな~?果物毎日食べてちゃ無理かな?
 
 
 
このグラスもイケアでゲット!
 
 
そうそう、イケアでね、美味しいスモークサーモンやチーズなどもゲットしてきたわ。
コストコも1年間会員になってみたけど
もういいかな~?って思ってる。
会費が高い割に、そうどうしても欲しいってものは私にはないってことが分かった。
どうしてもあそこでないと買えないのは大きな肉の塊かな~
 
イケアもコストコも、我が家から車で20分位のアウトレットパークの近くに出来るって噂。
コストコの会員はとりあえず継続しないつもり~
 
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
 
 
ばいび~
 
 
そうそう!忘れるところだった!
今日のチャリティ蚤の市には
 
 
こんなのとか
 
 
 
こんなのも出てるよ~♪
 
見てね~   → チャリティ蚤の市


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼくぺん)
2017-07-30 22:42:48
こんばんは♪

今日はありがとうございました(*´ω`*)

テーブルコーデ素敵ですね、お料理もヘルシーで美味しそう!

器やグラスも素敵♪コストコもイケアも行ったことがないんですよね~、イケアに行ってみたいです。

来週で全然大丈夫ですが、届くのを楽しみにしてます、これからも参加させて下さい(*^^*)

ショートお似合いです♪
返信する
ぼく (milky)
2017-07-31 10:18:06
ぼくぺんさん、おはようございます^^

イケアもコストコも初めて行くと楽しくて盛り上がりますよ~^^
そちらの県にもある?
千葉県までお出ましかな?

蚤の市へのご参加ありがとう!
とっても嬉しかったです^^
荷物はちょっと待ってて下さいね~♪
返信する
ぼくぺんさん♪ (milky)
2017-07-31 10:19:04
ごめん~、レスの題が「ぼく」になっちゃってるーー
すみませーーん^^;
返信する
Unknown (mika)
2017-07-31 11:17:08
テーブルクロスで
すっかり夏いいですね~
ちょっとしたことでも気分上がりますよね
私は昨日冷蔵庫の大掃除をして…
何気にスッキリ~

ヘルシーで美味しそうなお料理ばっかり
流石です
やっぱり日々の努力ですよね~
わかってるんですけど…
なかなか…(笑)
返信する
夏料理 (のの)
2017-07-31 17:30:42
私も昨日のブログに載せましたが、
夏料理を作りましたよ!!
旬の野菜はやっぱりおいしいし栄養価も高いようなことも聞くので取りたいですよね。
髪の毛は既に腰と肩の間ぐらいまで伸びているんですよ~。
でも、髪型が楽で…。
返信する
こんばんは⭐️ (フェリチータ)
2017-07-31 19:35:51
はじめまして。
ハンドメイド好きのおばちゃんです^ - ^
milkyさんのブログ楽しく拝見させていただいてます。

チャリティ蚤の市…素晴らしいです♡
わたしもぜひ参加させていただきたいです(╹◡╹)♡
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2017-07-31 21:41:20
mikaちゃん、こんばんは~

ちょっと新しいものが加わると、お部屋の雰囲気も変わったようで楽しいですよね^^

お料理ね、少し気をつけてます。
やはり油ものが多くなると、そりゃ体脂肪も増えるよね~
でもナスがね~、あれは油で揚げるのが最高に美味しいしね^^;
油で揚げるお料理の回数を減らそうと努力中よ~(笑)
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-07-31 21:43:36
ののさん、髪が長いのね~!すごい、カッコいいね^^
髪はまとめているのかな?
それともロングのままなびかせてる?
前髪も長いの~?
質問ばっかね(笑)
ののさんを想像中~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
返信する
フェリチータさん♪ (milky)
2017-07-31 21:49:12
フェリチータさん、こんばんは~♪ようこそ!

手作り大好きさんなんですね~
私のやっつけ手作りじゃ恥ずかしいな^^;
もう少し時間に余裕が出来たら、私も手がいっぱい入った物を作りたいなぁ~って思ってます。
そういうのを少しづつ作りためて蚤の市に並べられたらいいな、って。
今は時間に追われていて(どうしていつも?笑)
ミシンが命です(笑)

ぜひチャリティ蚤の市にご参加ください♪
掲示板でもメールでも受け付けています。
私のメールはHotmailで、メルアドにピリオドが入っていると
自動的に弾かれてしまって届きませんので
メールをくださった時には、ここで一言「メールしました」と教えてくださいね~^^
返信する
おはようございます (かこ)
2017-08-01 07:12:02
テーブルクロス、素敵ですね、
テーブルクロス交換しただけでも
凄く雰囲気変わりますね〜(o^^o)

ヘルシーな夏野菜が沢山のメニュー
どれも美味しそうです。
カボチャのホクホク感、わかります
全て、夏バージョンですね(*゚∀゚*)
返信する

コメントを投稿