おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

しらすと梅干の炊き込みご飯とHandmadeのこと

2014-11-05 15:50:39 | 主食

シラスと梅干の炊き込みご飯を作りました。
美味しかったわ~
梅干の果肉が効いてるわ!

テレビでこれをやってたのを何気なく聞いていたので
レシピははっきりしませんが、お酒とだしつゆで味付けしていました。

なので私も・・・加減は感でね^^

お米2合に酒をひとまわし、だしつゆを一回し半、
そして水を加えて水加減を整え
シラス干しを指3本でざっくりつかんで2回分。
それと梅干の果肉を3個分。
炊飯器で炊きあげます。

味がしっかりついて、これだけで進んじゃう感じ^^


さて、昨日の作りかけのクリスマス額絵、出来上がりました。



100均の額に入れるより布の額の方がステキな感じ♪
ビーズやフェルトボールを縫い付け、ちょっと刺繍もしてみました。



グラデーションの糸を使ったので楽しい仕上がり^^
赤いギンガムチェックのところにも、目立たないけど赤い糸で刺繍したの。

玄関の壁のリースの真ん中に飾ってみたら
いつものリースもクリスマスの雰囲気に。



とりあえずここに飾ったけど、そのうち別の場所に移動するかも^^;

小さなタペストリーはあっという間に仕上がって楽しいです
また作ろ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿