おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

パスタスープ

2014-11-07 08:14:03 | スープ

一昨日ね、ルーマニアの方がやっているという
ルーマニア料理のレストランへ行って来たの。

小さな一軒家を改装した可愛いレストランでね
ただでさえ田舎の町の、そのまた入り組んだ住宅街の中にあって
なんだか隠れ家みたいなお店でね

中に入ると雰囲気がまた良くて、ちょっと旅行でも来たような気持ちになれる^^

そこでいただいたセットメニューの中のパスタスープが美味しくて
あ、全部美味しかったんだけどね(笑)
パスタスープは真似できそうだな、なんて思ったわけ^^

だいぶ本物とは趣も味も違うけど
それはそれなりに美味しいパスタスープを作ってみました。



お店では鶏肉ベースのスープでしたが
あいにく冷蔵庫の中には冷凍の鶏だんごと豚肉しかなくて(^-^;)ゞ
それを使ったわ!

こってりしてたので、バターも足してみました!

トマトベースは夏にトマト・ニンニク・バジルで作り冷凍しておいたものを使い
チキンブイヨンや黒胡椒、塩、ローズマリーなんかを入れました。
チョウチョの形のパスタもスープと一緒に煮込んで
出来上がり!

スープパスタはお腹もほど良く膨らんで満足感があるよね^^
今度はちゃんと鶏もも肉をゲットして、それからパスタも良さそうなのを探して
野菜いっぱいで作りたいなって思ってます。

 

さてさて、手作りのクリスマスグッズ。



今度は額入りで仕上げました。

サンタさんの絵柄の布には、いろんなサンタさんが入ってるので
今度はどのサンタさんにしようかな~って選ぶのも楽しい!



ちょこっと刺繍を入れると可愛いってことに目覚めて(^m-)




小さな葉も別作りして縫いつけました。


さぁ、次は何を作ろうかな~♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ (miko)
2014-11-07 23:23:41
パスタスープ、美味しそうですね。
自分では作ったことがないからやってみたくなりました。
私の場合はコンソメ味にしたいな~(笑)

サッちゃんように買ったパスタがまだ残っているから、それを使おうかな~~。
返信する
パスタスープ (milky)
2014-11-09 14:37:17
寒くなってきたから、こういうスープは毎日でもいいよね~^^
私もコンソメ味好きよ♪
今度はコンソメで作りたいな~って思ってたところ!
風邪ひいちゃって、なんだかお料理も進まないわ~
返信する

コメントを投稿