おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

トマトのピザ

2010-08-21 09:09:59 | 野菜を食べよう



昨日は残り物片付けデーでした。

冷蔵庫の中で新鮮さを無くしてきたトマト2個、プチトマト2個
ちょこっと余ってるベーコン、ピーマン
たくさん買い過ぎた料理用チーズ

バジルもチーズの下に沢山並べて
ピザ台は市販で簡単に

これで結構美味しいピザの出来上がり。


私の魚焼き用グリルは水なしでいけるタイプなので
よくそこでグラタン等を焼きます。
天火の直火なので時間をかけずにこんがり焼けて便利です。


この日は他にカツオの刺し身だけ買って(猫&ゴンゾーさんの好物)
冷蔵庫の中にしまってあった調理済みの残り物も総動員でした。
やっと冷蔵庫の中に隙間ができたわ(^^)v






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ (清水のりさん)
2010-08-21 09:58:51
水なしでいける魚焼きグリルはそんなにいいんのね そろそろガス台の替え時なので、商品を色々物色中
最近、お手軽で傍を離れていい便利さから、なんでもオーブントースターを使っちゃってるの
魚もこれでいくと楽なのね 特にカス漬け魚とか身が崩れやすいものはホイル焼きばっかりなの でもグリルの方がたんぜん美味しいのよね
ピザも焼きあがり美味しそうだもの

さて、成田高校 残念でした 頑張ったよねー
本日は決勝戦 興南の島袋はどんなピッチングやろか?連投だからね あのスピード直球がでるか

こんどのリメイクも凝ったものですね 明るいビーチに映える感じ 袋物はもうお手の物ですね 和物もやってみて
返信する
天火 (milky)
2010-08-21 22:22:18
清水さん、ガスの天火のオーブン(?)がついてるセットってないんでしょうかね?
あれは外国製じゃないとないのかなぁ?
昔海外で暮らしたことのあるお友達の家にはそういうガスオーブンがついていて、とって便利そうでした。
ああいうのあったらいいなぁ。
電気のオーブンは余熱に時間がかかって、焼くにも時間がかかってね~
この暑いのにオーブン使った日にゃ・・・Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
ガスで直接焼くとこんな簡単ピザはあっという間ですもんね。
私、オーブントースターを今持ってないんです。

高校野球、東海大相模を今日は応援していましたが、あんなに大差をつけられるとはビックリでした!
沖縄興南高校、めちゃくちゃ打ちますね~!強かったです、すごいわ~、さすが沖縄!なんて思っちゃった!(^、^)
返信する
ガス天火 (清水のりさん)
2010-08-22 14:24:54
日本製でもあるらしいが詳しくはないの 妹のところはガスのコンベックがビルトインでついてるのね すごく便利だって言ってる
私はそれほど資本投入する料理はつくれないので・・・やはり魚焼きグリルでいいな
オーブントースターって量販店のバーゲンでは2000円くらいでゲットできるので気楽でいい よごれたら、また新しいのを買う いわば使い捨て感覚 
揚げ物の温めもカリッとするし、こんなに便利だったんだと・・・・実は、私はオーブントースターを使ったのはここ一年なの お嫁ちゃんに勧められて初めて購入 
一番の魅力は気軽さ それと意外な満足度の高さです
私が子供の頃、母はピース天火というのをガス台の上に乗せて、料理していましたが、お菓子でもローストビーフでもとても美味しかったのを覚えています 今でも上置きタイプがあるのかしらね

野球、終わっちゃたわね 盛り上がって今年は楽しかったでしょ
私は今度はサッカー、地元のエスパルスを応援しなくちゃ(笑)
返信する
魚焼きグリル (milky)
2010-08-24 18:16:52
清水さん、オーブントースターは便利ですよね~
私も数年前まで良く使ってたんです。
今無いのは置く場所が困るのが一つの理由、それと魚焼きグリルで充分足りてしまうので、それも大きな理由です^^;
でもそんなにオーブントースターの利点を聞くと、また欲しくなりますね^^
返信する

コメントを投稿