おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お肉ごろごろ!がっつりカレー♪

2016-05-23 08:24:02 | ある日のご飯
り~んごと玉ねぎとろ~りとけてる♪ お肉ごろごろカレ~
 
 
 
昨日はカレーでした!
しかも豚バラ肉をごろごろ入れて、がっつり
 
 
このところ鶏肉が続いていたので
ごんぞ~さん、スーパーで鶏肉に手を伸ばす私を
「それはいらない」と制御(笑)


ま、気持ちわかる ははは
 
 
 
りんご一個と玉ねぎ一個を切って、白ワインと水少々と一緒にミキサーにかけて
それを鍋に移してお肉を漬け込む!30分
魔法の時間~
 
で、お水とセロリ、フェンネル、さらに玉ねぎ1個を加えて圧力鍋で加圧20分。
「お肉屋さんのカレー」というルーを加えて出来上がり!


美味しかった~~~
 
 
 
ほたての塩辛
 
 
 
お刺身ちょこっと。
 
 
 
そら豆と朝の玉子焼き少々。
 
 
 
 
ごんぞさんには牛乳かけのイチゴ。
 
イチゴはね~、私も毎日どんぶり一杯生で食べてるのよ~
そりゃいいことあると思うわ、たぶんね。


で、それでもほっとくと腐っちゃう分を

 
毎日ジャムにしてるの。
歯磨きチューブにでも入れて売ろうか~(朝ドラ見てる?笑)

でね、毎日イチゴの処理に1時間はかかってる。
疲れちゃったよ
 
という訳でカレーだったんだけどね
美味しかったわ、良かったわ
 
 
 
最初はビール。



次はこれ。
 
 
冷酒は美味しい! でも・・・太るわ~


 
外はまだ明るい



 
歌丸さん引退記念の笑点を楽しみながら。
 
 
 
 
ロングランの司会者を選ぶなら、そこかな?って思ったけど
本当にそうだったのね~

これからも楽しくお願いしますね
 
 
 
 
お寄り下さってありがとう!
応援ポチポチポチっとお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません。)
 
 

今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ドラ (のの)
2016-05-23 16:32:00
観てます観てます。
滝子さん(お祖母さん)、格好良かったですね。
いちご、分けていただきたいくらいですよ~。
いちごジャム作りたいけど、そんなこと言っていられない
くらい、いちごは高いのです。
どうやって育てているんですか?
今度、父に頼んでみようかな?
返信する
Unknown (mika)
2016-05-23 17:16:54
『笑点』私も大好きです
昨日はこれまた大好きなTOKIOが
出ていたので…完全録画です(笑)
私は…たいへいさんかなぁ~って
思っていたので…ちょっと意外でした

我が家も最近鶏肉…しかもムネとササミの
頻度が多かったので…
昨日はちゃん買ってきました~
週末カロリーオーバーだったので…
今日からまたヘルシー生活へ(笑)
って言いながら甘いものやめられなくなって
ます~

やっぱり…お皿可愛い~
そしてカレーが美味しそう~
グリーンピースはいらないけど(笑)
その分空豆&卵焼きてんこ盛りにしたい~(笑)


返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-05-23 22:48:09
気温が上がってくると、やっぱりカレー気分よね!
あ...煮沸しているビンに見覚えのあるザワークラウトのビンが!
私もあのビン、何回か食洗機に入れたり煮沸したりしてみたけど、臭いが取れない~(涙)。
毎朝毎朝、いちごに追われて大変ね。
およげたいやきくんの替え歌で歌えそう!(笑)
...はとにかく。
毎朝は大変なので、とりあえず冷凍庫に放り込んで、週に一回まとめてジャム作りすれば?
うちに昔ブラックベリーがあった時はそうしてたわ。
冷凍したまんまで馴染みのフレンチレストランとかに持っていってもすっごく喜ばれたのよ。
返信する
Unknown (とも)
2016-05-24 06:02:14
お肉ゴロゴロがっつりカレー、なんか元気が出そうなカレー。
笑点私も見ていました。
TOKIOは上手だったね。慣れている感じ。

いちご沢山収穫できていいナ。
自家製のジャムが作れるなんて、贅沢。
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-05-24 08:43:18
ののさん、おはよう~^^

>滝子さん(お祖母さん)、格好良かったですね。

ほんと!すっきりしましたね(笑)
でもあのタンカでヤクザがガタガタって・・・どういうことか意味不明だった~
そんなに従業員が強いとか??コネがあるとか??
余計なこと考えちゃったわ~(笑)
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-05-24 08:45:56
mikaちゃん、こちらにもコメントありがとう~^^

TOKIOの出てる時間、私キッチンに立ってて見てなかったの~
残念!気がついてテレビつけた時は、もうTOKIOが終わるころだったわ~
録画したの?!いいなぁ!(笑)

>グリーンピースはいらないけど(笑)
 その分空豆&卵焼きてんこ盛りにしたい~(笑)

あはは(*´∇`*) 爆笑!座布団5枚!なんてね^m^
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-05-24 08:54:31
妻さん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!

ザワークラウトの瓶、匂いが取れないの~?!
あらら・・・私、匂いもかがずあれこれに使っちゃってるわ^^;
いろいろ入れた後だから、もう大丈夫かな~?
っていまさら!(笑)

>毎朝は大変なので、とりあえず冷凍庫に放り込んで、週に一回まとめてジャム作りすれば?

とりあえずって言ってもね~、ヘタどうするのよ~?
あれをつけたまま冷凍したら、それ後で取るのが大変よ?
で、ヘタを取る作業が一番大変なんだわ。
だったらその都度ジャムにした方がいいわ~
あのね、冷凍庫に一週間分なんてしまいきれないのよ。
すっごい量なの!ジャムにしてるのは小さなのが多いけど
売ってるのより立派な大きなのも採れるのよ~
できるだけご近所に配ってるけどね。
冷凍庫もいっぱいなので、ジャムにして容量を小さくしてるの^^;
で、ジャムも配るの(笑)

日曜日に友達家族から「イチゴ狩りさせて~」って申し出があったので
かなり採りつくしたらしいので、昨日はイチゴから解放されたわ(笑)
返信する
ともさん♪ (milky)
2016-05-24 08:57:10
ともさん、おはよう~^^

豚肉の塊をごろごろ入れたカレーは元気出るわ!(笑)
でもね、ごんぞ~さんがわがままで~
続けて同じ物を食べるのを嫌がるので困るの。
一昨日の夜、カレーだったから、昨日はカレー食べたくないって^^;
続けて食べろよーーって感じよ~
どうよ、そういうの。
返信する

コメントを投稿