おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

厚揚げ大根おろしのせ!

2008-07-02 23:10:49 | 豆と豆腐の料理



厚揚げは好きで、冬でも夏でも良く食卓に登場する。
煮物に入れるのもいいけど
直火で焼くのが好きだなぁ。

大根おろしをたっぷり乗せて七味なんか振ると
お酒のお供にもいいのよね。


先日お友達からお手製のキムチの素をいただいて
それでもやしのキムチも作ってみました。



もやしはさっと湯通しして、キムチの素を和えるだけ。
これが辛くてなかなか美味しい!

キムチの素って材料が様々で、教えてもらおうと思ったけど
覚えきれなかったわ(笑)!

市販のを利用して材料を足してもいいかもね。


この日は主人が上棟式にお呼ばれしたので
そのお祝いの品も食卓を賑わせてくれました。

毎度の我が家居酒屋のメニューは

 

ゴーヤチャンプル、夏だしね。それと茄子とミョウガの浅漬け。
自家製の茄子です、浅漬けの素で揉み込んだだけ。
でも美味しかった~

 

厚揚げの大根おろし乗せとキムチもやし。


 

ちょっといいハムと我が家のトマトとサンチュ、フェンネル、チーズのサラダ
上棟式のお赤飯(美味しかった!)


 

同じく上棟式の箱の中には紅白の最中!




満足満足~、お腹いっぱい♪
ごちそうさま~


ちょっと食べ過ぎ、少し抑えなきゃね^^;






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2008-07-04 14:15:34
文中リンクいただきました。
あとで記事、見に来てくださいね☆
返信する
ほっ? (milky)
2008-07-04 20:27:24
おやや、youさん、なにやら嬉しいわ^^
返信する

コメントを投稿