おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

体重管理のためにおからを煮ました!

2020-01-15 15:06:45 | 豆と豆腐の料理
先日まで友達が推奨する8時間ダイエットというのを
私も真似してやっていたのですが
このところ朝お腹が空いて
8時間ダイエットではなくなってしまい
体重は上がったり下がったり上がったり・・・(笑)

8時間ダイエットというのは
一日の中で8時間だけ食べていい時間として
それ以外は食べない、というダイエット方法。
食べるものは好きなものを食べていいのよ。

私は昼の12時から夜8時までと設定して数週間やっていました。
これは効果あり、です。
そう劇的に減るわけじゃないけど
ぼちぼち減ります^^

毎日が無理なら週に何回かでも効き目はあるそうですよ。

で、それのタガが外れてしまい
しかも最近、夕ごはんでカロリーの高いものを食べてしまうので
ちょっと反省して
食べても食べても太らなそうな(笑)
おからをたっぷり煮てみました。


業務スーパーの冷凍しいたけと
冷凍のひき肉と、自家製冷凍の大根の葉、それとネギを入れました。

フライパンに油を敷いて
冷凍のひき肉とネギと冷凍しいたけ(カットされたもの)を
炒めて、酒・めんつゆ・水を加え
冷凍しておいた大根の葉(カットしたもの)を加えて
沸騰させて
生のおからを入れて出来上がり。

やっぱりおからパウダーより生のおからの方が美味しいです^^
切って冷凍しておいた大根の葉が
なかなか使い勝手が良くて
お味噌汁に入れたり、炒め物に加えたり活躍しています。
で、ネギも切って冷凍しておけば便利よね?と思って
今日はネギを刻んで冷凍してみました。


ななちゃん、どうしたの?
何か言いたげに寄ってきました。



なに?お腹空いたの?
どろどろごはんの要求かな~?(笑)

いつもはななちゃんが寝ていることの多い私のベッドに
今日はぶぶちゃんが


寝ていました(^m^)

小さな身体なのに、ベッドの真ん中で寝るのよね。
しかも枕のすぐ下で。

面白いです^^

それではまたね♪
いつも来て下さってありがとうございます。
⇩ぽちぽちっと応援よろしくお願いします⇩
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ありがとう♪ またきてくださいね~^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿