おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

スペアリブのほろほろスープ煮

2015-03-29 18:37:14 | メインディッシュ

この間スペアリブの大きなのが安売りされてて
これは買わなくちゃ!ってとにかく買いました(笑)。

なんにしようか~、って考えて
ほろほろにお肉が柔らかくなったスープ煮がいいなぁ~と

圧力鍋で圧力かけて20分、煮ましたよ~^^

ニンニク、白ワイン、玉ねぎ、フェンネルの葉と種、ローズマリー、タイム、ミント
そしてスペアリブ、塩コショウ。


器に盛って細いセロリを添えました。

庭やキッチンにあるハーブを寄せ集めて入れて(笑)
沢山のハーブ類がスープにコクを出してくれますよね^^

圧力鍋で20分煮て、いただく前にもう一度火を通して
お肉はほろほろに柔らかくなっていましたよ(*^ー゜)v ブイ♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉食 (りこぴん)
2015-03-29 22:40:47
こちらにもこんばんは~
近頃我家は肉食系になってるわ~
アンチエイジングの為にお肉も食べなきゃ~でね!
スペアリブは子供らが集まる時
私も圧力鍋でよく作るわ~
骨付きの肉は味がいいよね~

ところで春って太るのかな~?
冬と違ってよく動くからお腹も減る!
でもって間食も多くなってあっという間に1キロ2キロ増えちゃうわ!


返信する
スープ (miko)
2015-03-30 23:59:27
スペアリブで作ったスープがおいしそうdすね。
色々なハーブが入っているのもいいわね。
それが自家製のハーブなんて、リッチだわ。

あっ!
スープがメインでなくて、スープ煮なのね(笑)
最近、お料理て抜きのことが多い私は反省だわ。
美味しいものが食べたくなりました。
夜中に~~~(爆)
返信する
りこぴんさん♪ (milky)
2015-03-31 07:03:20
体重にはまいるわ~
一年中増えてるわ^^;
特に近頃は・・・困ったな~
りこぴんさんは水泳に行ってるからいいわよ~
私は忙しくなるとウォーキングする時間もなくなるので大変なことになるの^^;
まいった。。。。

>アンチエイジングの為にお肉も食べなきゃ~でね!

でしょー?^^
私もすっかり開き直って肉食系だわ。
そもそもお肉の方が好きだから^^
これ簡単で美味しくていいね~
以前はスペアリブって言ったら焼くことばかり考えてたけど
それだと骨の周りまで火を通すのが大変なんだもんね。
りこぴんさん、そういう時はどうしてるの~?
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-03-31 07:05:51
mikoさん、おはよう~♪

このところすっかり暖かくなっていいね~(*´∇`*)
今日もかなり暖かくなるそうだわ。
職人さんが入るから外出は無理だけど、近くの公園の桜くらいは見に行けるかしら?

近頃私、すっかり肉食よ~
さて今夜はどうしようね~、朝から夕食の心配だわ(笑)
主婦は辛いよね^^+
返信する

コメントを投稿