おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ジャージャー麺サラダ

2008-07-13 22:22:34 | タレ・ドレッシング



ちょわっす!おひさしぶり!

ずーーーーっとご飯ツクリタクナイ病のまま
夏に突入いたしました!!

で、今日はジャージャー麺用に肉味噌を作ったので
それだけちょっとUPしようかな~♪

以前作ってた肉味噌より中華風です。
おいしく出来たので、こりゃ色々使い道がありそう。


まずはひき肉(合挽きを使いました)とニンニク(すりおろし+みじん切り)を
ごま油でよ~く炒めます。
脂がたっぷり出てくるので、そこにシイタケのみじん切りを加えて
さらに炒めます。
で、お砂糖を加えてまた炒め
そこに甜面醤、コチュジャン、豆板醤、赤味噌、酒を
適宜いれて炒めます。
お味は確認しながら適当に甘さと辛さを調整してね。




サンチュを敷いて冷し細うどんを入れ
フルーツトマト、キュウリの千切り
肉味噌、胡麻だれ(麺つゆ用)を適宜かけて出来上がり!

これに卵黄を乗せたらもっと美味しそうだけど
どんどんカロリーも増えるから勘弁してやったわ。

混ぜ混ぜして召し上がれ~





残りの肉味噌はストック中。
次は何に使おうか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿