おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

冷ややっこにはオニオンフライ♪

2015-07-22 11:21:28 | ある日のご飯

冷ややっこに乗せる薬味、いろいろあるけど
昨日はオニオンフライを乗せました。
揚げ玉の代わり!だけどこれが美味しい!

メインはまたポテトグラタンで・・・でも今度はトマトと引き肉入り(笑)

鍋敷きの代わりに黄色いタイルを使ってます。

私はポテトグラタンを作る時は、じゃがいもを粉吹き芋にしてからやってるの。
グリルで焼くのが一番簡単で早いですね^^

「グラタン」のボタンがあるので安心してお任せ!

ソースとチーズたっぷりなので美味しい!

でも二人じゃ食べきれない^^;

これはホタテの塩から。
珍しいから買ってみたの^^
お酒のお伴にいいでしょ♪

あとはいつものようにトマトとキュウリとか

お漬物とかスイカとか並べていただきました。

 

ブログランキングに参加してます。ポチポチっと押していただけたら嬉しいです^^
(CTRLキーを押しながらポチすれば画面が飛びません。)
 フェレットブログランキング参加用リンク一覧

ありがとう(*´∇`*)



 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こば(イタチごはん))
2015-07-22 13:07:25
ここをのぞきに来ると、おなかがへってしかたがない・・・。
返信する
Unknown (りぷママ)
2015-07-22 18:36:21
グラタンってあんまり作ったことないんだけど
これ、何だかすごく美味しそう
作り方、めんどくさくない?(笑)

鍋敷きにタイル使うのいいですねオシャレさん
またまた幸せの黄色~
返信する
こばさん♪ (milky)
2015-07-22 20:53:19
こばさん、こんばんわ~♪

お腹空かして遊びに来てくださーい^^
フェレットたちも連れてきてね
ご馳走しまーす♪
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2015-07-22 20:58:26
りぷママさん、グラタンはあまり作らないの?
簡単よー、りぷママならチョチョイのチョイだわ!
今回のはイケアのクリームソースの残りに牛乳足したの(笑)
トマトベースのミートソース作って焼くのも美味しいよね^^
でもいつも量が多くなっちゃうのよ。
少ないと美味しそうじゃないしね~

今日はりぷママの牛肉のワインシチュー作ったわ!
明日UPする!大成功よ~(*´∇`*)ありがとう!
返信する

コメントを投稿