おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ぽちっとリメイク!カットソー

2018-04-24 11:34:01 | 手作り
久しぶりにミシン仕事のお話~
しかもすっごく久々のリメイク!
 
ユニクロの白いカットソー、もう何年か着てくたびれてきました。

 
このままじゃ肌着みたいだ・・・しかも微妙に透けるし、一枚で着るにはもうちょっと工夫が。
 
というわけで得意のベタベタ縫いつけるやつ!やりました~
 
使うのは
 
 
もう着なくなった服についてたレース。捨てる前に切っておいた。
布から取り外して(これが一番面倒かも、笑)
 
 
シャツに縫いつける。
 
さらに別の布で花を切って
 
 
縫いつけたい場所にばらまいてみる。
 
こうやってハンガーにかけてレイアウトする方が見やすくて便利って今回分かった。
 
 
レースのテープも縫いつけてみようと思う。
 
まずはこのテープの方を縫いつけて
 
 
次に花を待ち針で押えて、周りをジグザグ縫いで縫いつける。
 
 
 
襟が下着感かもしだしてるので、ここにもレースを飾ってみる。
このお花のモチーフ、こないだ日暮里のバーゲンで安くゲットしてきた!
出番到来~♪
 
 
出来上がり!
 
 
七分袖のカットソー、生き返ったので
 
 
 
またしばらくお世話になりそうです
 
 
 
ぽちっとね♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ありがとう~♪
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2018-04-24 12:29:55
うわぁ~~凄~~~い
お上手ですね~~♬

全然違う、真新しい感じのカットソーに
出来上がりましたね!!
とってもオシャレで可愛い仕上がりです。

私も、古いカットソー沢山あるので
milkyさんに送ってリメイクお願いし
ちゃおうかな???(笑)
返信する
Unknown (りぷママ)
2018-04-24 14:04:25
すごい!!
すご過ぎる!!

センスの良さと器用さと~私の場合は忍耐力?笑 がなければ出来ない仕事だね

全部ないから無理!

返信する
Unknown (mika)
2018-04-24 16:31:34
ホント~さっすがmilkyさん
ただの下着みたいな(失礼
のが…こんなにお洒落に変身
するなんて~
何か可愛いお花の感じが…
milkyさんぽい~
今着てるトコ想像しちゃった
絶対コレ似あうよね~

全くもってこういうセンス私も
ゼロなので…尊敬しちゃう
5月のフラの時の衣装…
何かまた縫わなくちゃいけなさそうで
今からびくびく~手縫いは…
距離がながくて(8m)一日仕事
なんですよぉ~
返信する
ががっと。 (のの)
2018-04-25 08:35:16
すごいですね。
私は穴をふさぐ、とか、ボタンを付け替える
くらいしかできませんが、
古くなった洋服などがよみがえると
嬉しいです!!
milkyさんくらいになるのは並大抵ではないですね。
どちらかで、洋裁などを習われたのですか?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-04-25 11:55:31
すご〜い!
素敵すぎて、新しいカットソーでやらないともったいない!!!
4〜5千円で売れそうよ。
レースとお花の配置、そういうのもセンスね〜〜!
返信する
かこさん♪ (milky)
2018-04-25 20:39:05
かこさん、こんばんは~

今日は三人で集まって久々の手作りの日だったの。
シーナさんが型紙とサンプルを作って来てくれて
私ともう一人の友達が教えてもらった♪
まだ出来上がらないけど楽しかった~!

友達も「私のカットソー持ってこようかな」って言ってたわ( *´艸`)
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2018-04-25 20:44:53
いやいや全然すごくないよ~(笑)
やっつけでアバウトだから!
誰でも出来る!ただやらないだけよ~
好きかどうかだけよね( *´艸)
私、こういうことして遊んでいるのが好きなの。
りぷままさんみたいにテニスできたら
少しはスマートになれるのにな~(^_^;)
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-04-25 20:49:45
ホント下着っぽかったでしょー?
特に襟ぐりがね~
これであと一年着れるかな(笑)!

フラの衣装はフリフリだから長い道のりなのね~
8m手縫いは気が遠くなる~(^_^;)
頑張りや~!
返信する
ののさん♪ (milky)
2018-04-25 20:51:33
ののさん、こんばんは~

私のはいい加減な自己流ですよ(笑)
習うより慣れろ、みたいなもんです。
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2018-04-25 20:59:37
妻さん、こんばんは~

新しいのはそのままプレーンに着ないと勿体ない!
だって失敗するかもしれないし~(笑)
ののさんが言ってくれたけど
古くなった物が生き返るのがリメイクの醍醐味かなぁ!

友達に今日見せたら、彼女もこういう系の服が好きなので
「一万円はするよ~!」って言ってくれた、笑笑
お互いに褒めあい!( ≧∀≦)ノ
返信する

コメントを投稿