おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

焼きビピンパと糖質0の日本酒

2015-03-12 20:46:39 | ある日のご飯

焼きビピンパ、久しぶりに作りました~♪
誰かが「作ったよ」って言うと、「おっ、それいいね」って思っちゃうのよね(^m^)

市販のビピンパの素と味付け豆もやし、ネギ、焼き肉のたれ、ごはん
炒めながらさっくり混ぜて、それから弱火でお焦げを作りました。
ホットプレートでやるといいらしいけど、ウチはフライパンで(^^ゞ

それと



焼き肉^^


きんぴらごぼう。 今回のは白滝とさつま揚げを入れてます。
さつま揚げがとってもゴボウにあって、これは思いがけず良かったです。


ビピンパにも入れた味付き豆もやし


千切りキャベツ・・・このまま味噌とマヨネーズにつけてモシャモシャ食べるの(^t^)ゞ


味の濃さそうなのが並んでしまったかな?!


これ、近頃CMで良く見る「糖質ゼロの日本酒」

糖質ゼロだけど、カロリーはそこそこあるのよね。
糖質がないのにカロリーはあるんだ~?脂質もたんぱく質もたいしてないのに・・・どして?
不思議に思って検索してみたら、アルコール自体にカロリーがあるのね~
でもアルコールのカロリーは身体に蓄積されないタイプなんだって。
「体温上昇や血行の促進で完全に燃焼される」んだってよ?!
へぇ~。。。。。


この日本酒、月桂冠の糖質ゼロでしたが
お味はさらっとしてて、日本酒というより焼酎の水割りみたいな感じがしました。
度数は14~15度だったと思います。

日本酒=太る、って印象があるけど、どうなのかな~?
と思いつつ、これを楽しんでみました^^






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (アンジェラ)
2015-03-13 15:41:00
milkyさん、こんにちは~♪

 ビビンバ作ったのですね~(*^_^*)
どれも美味しそうだわ~♪沢山の品数もmilkyさんは手早やに作ってしまうのね~!

最近はやっつけクッキングばかりだった私で~す!
 ちょっと反省~

昨日大豆を戻しておいたので、今日はストーブでお豆カレーや昆布 人参で五目豆を作りました(*^_^*)

毎日の献立も頭を使いますね~
返信する
ビビンバ~ (りこぴん)
2015-03-13 18:43:15
ビビンバ大好きよ。
弱火でお焦げがポイントね~
今日は主人がいないので
残りご飯で作ってみるかな?

milkyさんちはお二人でいつもお酒やりながら夕飯ね。
ウチは最近主人だけお酒飲んでます。
毎日じゃないけど休肝日は月水金
私は時々だけどサントリーの「澄みわたる柚子酒」を炭酸割りで飲むのよ~美味しいよ!
日本酒は若い頃すごく好きで底なし(オーバー)だったけど今は全然飲めない!
主人が「つまんない~」って言ってます(笑)
さっさとご飯食べて甘いお菓子つまんでまっす!
こっちの方が太るか~☆
返信する
ビビンバ (miko)
2015-03-13 23:47:15
ビビンバ、我が家では出てこないメニューです(笑)

新鮮なキャベツはそのまま食べて美味しいよね。
わかっているけど、やはり食卓に上っていませんわ(笑)
千切りしちゃうわ~~。
きんぴらごぼうにさつま揚げは我が家でまねしたい1品です。
いろいろ楽しいね。
返信する
アンジェラさん♪ (milky)
2015-03-14 09:57:05
アンジェラさん、やりましたよ~、ビピンパ!(笑)
近所の友人は必ずほうれん草のナムルを入れるんですって。
私もそれやりたかったけど、もうほうれん草のためだけに買い物に出る気もしなかったので
ありあわせの材料で良しとしました~^^;

私もヤッツケばかりで(((。^_^A
アンジェラさんはちゃんと豆も煮るんだから大したもんだわ~
そういうの私には無理っ(^^ゞにゃは~
返信する
りこぴんさん♪ (milky)
2015-03-14 10:01:23
りこぴんさんちはちゃんと休肝日があるのね~、えらいなぁ。
ウチは結局毎日、ちょびっとだけどね^^;
気持ちがほぐれて、ホッとできる一瞬だからね~♪

>私は時々だけどサントリーの「澄みわたる柚子酒」を炭酸割りで飲むのよ~美味しいよ!

へぇ~、甘そうよね?そのお酒。そうでもない??
私、甘いのはダメなのよ~^^;
でもアルコール度数が高くて甘いのは結構イケルかも(笑)
結局なに?のんべってこと??かもね~(笑)

日本酒は近頃本当に飲む量が少なくなったわ~
しかも昔飲んでた濃いタイプはもうダメだわ。
身体が変わって来てるんだよね^^;
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-03-14 10:04:09
mikoさん、私ビピンパにはもっとぜんまいとかそういうの入れたいわ~
でも買いに行くとたいてい中国産なのよね~
国産のもあるけど、こちらは量が少なくてめちゃ高い!
田舎でぜんまいなんかをいっぱい食べたのが懐かしいわ。

mikoさんは棚倉で山菜採りができるんじゃない?
楽しみね~♪
返信する

コメントを投稿