おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-309と酢豚

2011-07-27 15:49:25 | お弁当



にんじんグラッセとシラスの入った玉子焼き、茹でたサヤエンドウ
ウィンナー、酢豚

玄米入り黒米入りご飯にごま塩


前の晩、久しぶりの酢豚だったんです。



ほんとに久しぶりに作ったので美味しかったわ~

主人のコレステロール値とか、他の値とか、全般にいい調子とのことで
少し安心して、たまにはこんなコッテリ系もいいかな、と。

酒・すりおろしニンニク・お醤油で下味をゆっくりつけた豚バラ角切り肉。
それに片栗粉をまぶして油でからっと揚げてフライパンに。
その油分利用で野菜も合わせて炒めました。



あとは酒・出し汁・醤油・酢・砂糖、ケチャップも少しね、そして水溶き片栗粉で
あんかけになるよう絡めるだけ。




しっかり下味のついた豚バラ肉が美味しいのよね~^^


中国って国はなんだかよくわからんけど
中華料理は美味しいよね~♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲でるね (清水のりさん)
2011-07-27 22:04:21
最近、暑さが一休み
体が楽だと、作る気持ちも高まるし、食べる方もね
歩くのも苦にならず
このくらいで夏が過ぎればいいんだけど 甘いか・・・・
返信する
こんな夏がいいよね~ (milky)
2011-07-28 08:42:40
私も近頃身体が楽でやる気出てきました!(笑)
去年はあの暑さですっかりバテテ、身体より心のバランスが崩れた感じでしたよ~
なんかやる気が出なかったし、9月になっても暑かった日には生きてるの嫌になったもの(マジでよ)。
このまま涼しいといいなぁ!

清水さん、毎日歩いてるの?
私は週に2~3回なんだ~
返信する
お酢を飲み、歩いています (清水のりさん)
2011-07-28 12:53:47
夕食後に歩くようになりました 昼間のように楽しくはないけれどね やはり暑さや日ヤケを考えると夜間という事に
早朝はどうも、朝ご飯の支度が気になって気持ちが落ち着かないのよね

今日は、高校野球の準決勝、子供の母校ということもあり、気合いが入ってね お陰様で快勝して明日は決勝よ このくらいの気候なら、球場に出掛けていって応援してこようと思っています 今は故郷を出た子供に代わって、この母がね(笑)
自慢させていただけば、私の母のいとこには二人のプロ野球選手がおりました 父方は全く振るわないので、野球の季節は母がいつもそれを鼻にかけていました 自分の子供たちはその血をぜんぜん受けつがなかったんですがね・・

今となってはいい思い出です
返信する
夜散歩ですか^^ (milky)
2011-07-28 21:13:20
食後のウォーキングは効き目あるようですよね!
もともと清水さんはスマートだから、あまり体重変化に繋がらないだけかも。
痩せすぎもカッコ悪いし、今くらいがベストではありませんか?
体重維持と健康維持、それがいいですよね♪
私もせっかく自分のちょうどいいくらいの体重に戻ったので、これを維持していきたいなぁと思ってます。

プロ野球選手が親せきに二人なんて凄いですね!
清水さんも運動能力高そうだ~♪
返信する
汗をかいた後のお風呂 (清水のりさん)
2011-07-29 21:23:17
この爽快感を得るために歩いているような感じ
私は身長が158センチ 現在52キロ
通常は51と52の間をいったりきたり 太ったなあと思うと53近くまでいくので 現状維持をはかるのがいいと思うわ 人間ドックの表を見ると、私の身長では55くらいが上限かな

決勝戦、見事に子供の母校が優勝
甲子園、静岡高校 お願いしまーす

こんなで、本日は気分よくて夕食の食卓も若干品数が増えました 友人に、もやしのナムルに松の実を入れると美味しいって言われ、試してみました 塩と白ゴマ、松の実を炒って、もやしに加えました 劇的に変わるわけではありませんが、ナムルの味付けも個々のお宅で違うようで面白いですね 松の実、高価なのに、その存在感はそれほどではありませんでした(笑)
また、しめじとパプリカをポン酢ベースで味付けしたナムルはけっこういけています
得意の豆皿に盛ると、楽しいですよね こうすると、繊維質がかなり摂れるんではないかしら

夏は何種かこのての物を作り置きしておくと楽チン

さあて、明日は歴史ウオークキングに参加します この曇天ですから、なんとかやれると思います 夫が付いてこれるやいなや
返信する
応援します! (milky)
2011-07-29 22:03:23
静岡高校、甲子園出場おめでとうございます!
楽しみに応援しますね(*´∇`*)

清水さん、身長と体重がベストではありませんか!
それでは酢を飲んで歩いても、もう痩せませんよ~(笑)
痩せればいいってもんでもありません、「ちょうどいい」がちょうどいい!
私も清水さんと同じくらいの身長ですが、体重はもうちょっとあります^^ゞ
でも今くらいが私にとってはちょうどいいくらいかなぁ。
あと1kg痩せてもいいかもしれないけど、痩せなくてもいいかなって感じです。
今くらいの年齢だと下手に痩せると衰えた感じになることが多いでしょう?

しめじとパプリカのナムル、綺麗でしょうね^^
今夜まで我が家は辛抱の食卓でした。
明日、主人が大腸の検査があるので、ここ数日肉はダメ、魚もダメ、豆腐とジャガイモとリンゴとバナナとパンとうどん・・・だって。
なんだかホントにつまんない食卓だったわ~
明日の夜はちゃんと食べれるかなぁ~
なんかね、お腹はいっぱいになるんだけど満足感ゼロなんだよね(((。^_^A
返信する

コメントを投稿