おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

薬味たっぷりそーめん♪

2013-09-03 10:39:32 | ある日のご飯

先日美味しそうなそーめんをお土産にいただきました。
さっそくお昼ご飯に♪




トマトも細かく切って薬味に使うと美味しいと聞いたので
それもやってみました!




大葉、ミョウガ、プチトマト、白胡麻。

薬味たっぷりでホント美味しかった~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬味 (miko)
2013-09-05 13:54:59
薬味たっぷりはいいですね。
トマトも薬味のように使うといいですね~~。
今度やってみようっと。
マネしっこですいません(笑)

オオバのお花はそのまま飾りに使っています。
熟した実をてんぷらにするといいんですよ~~♪
茎から歯でしごきとって食べています。
返信する
mikoさん、こんばんわ~♪ (milky-mama)
2013-09-06 20:57:39
レスが遅くってごめんなさい^^;
しその花は綺麗で好きよ~♪
私もお刺身のお皿に飾ったりしてるわ~
あれを天ぷらにしてもいいよね。
実を天ぷらにするのもいいのね~^^
香りが良くていいよね!
今ね、バジルが咲き出してるわ。
あれは天ぷらには香がきつ過ぎるかな~
返信する
トマトはいい味がでますね (清水のりさん)
2013-09-07 10:49:07
私も色々にトマトを使いますが、おそうめんの薬味は考えなかったわ。
もう地元物はなくなってファーマーズマーケットにはでてないですね。

こんなに暑いのに、ゆうべは牛すじのスープがあったので、おでんを煮ました。久しぶりで美味しかったです。朝は友人から教えてもらった、缶づめホワイトアスパラをミキサーにかけ牛乳をプラスしただけの冷スープがいけました。マンネリからの脱出をはからねば・・・・

実家の古民家の掃除と庭の草取りで、ぐったりです。自分の家も夏枯れ状態で、来週からは本腰を入れて、綺麗にしていかないと・・・
多動気味の私も歳には勝てません。ヤレヤレ

今度のグラニーバッグもすごくいいですね。シフォンのような生地なのかしら。
私も、先日イオンの夏物糸のワゴンセールで1袋300円の投げ売りを買ってあったので、ランチ巾着を編みました。小物作りは楽しいですね。
返信する
トマトもそろそろ終わりですね^^ (milky)
2013-09-09 21:37:49
ブログのお友達なのですが、トマトとキュウリも細かく切って、他の薬味と一緒にソーメンのツユに入れてらっしゃいました。
なんか美味しそうだな~って真似してみました(笑)

ご実家の古民家のお世話は清水さんが引き継いでいらっしゃるんですね。
この暑い夏は大変でしたね~
やっと過ごしやすくなってきて、私も今朝は庭のスモークツリーをお友達に引き取ってもらいました。

グラニーバッグはフォルムがやはり可愛いですね。
でも作るには結構手がかかります。
手がかかると高くしたくなるし・・・値段重視なのか可愛さ重視なのか微妙です(^-^;)ゞ

ランチ巾着、かわいいですね!
やっぱり手作りっていいなって思いました^^
返信する

コメントを投稿