おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

じゃが&しらす&わかめのかき揚げ

2009-08-29 08:49:23 | 覚えておきたいコツ



いっぱい頂いたシラスの使い道に困っていたところ
いつもコメントをくださる清水さんから
このかき揚げを教えていただきました。

さっそくやってみましたよ!
かりっとして美味しいです^^


ジャガイモは千切りにして、少しお醤油を絡ませておきました。
ワカメも小さく切って
しらすをたっぷり入れてかき揚げに。


ジャガイモ一個分でも結構な量になるんですね。
多く出来た分は今朝ソーメンといただきました。


ジャガイモもワカメもかき揚げに入れたことなかったんです。
こうやって情報交換すると面白いですね~(*´∇`*)
ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー (清水のりさん)
2009-08-29 14:36:08
子供たちが小さい時にお誕生会で人気のメニューでした
人寄せでは欠かせないですね ビールにも合うと好評ですよ
カルシウムも摂取できますからね

じゃがいもの千切りが余った時は、これと豚肉細切れ、ピーマン千切とをいためて、お芋がしんなりしたら、塩コショウと紹興酒を適宜加えてさらにいためる
シンプルですけど、これも人気よ
返信する
じゃがとビール (milky)
2009-08-29 15:57:32
清水さん、ありがとうね~♪

たしかにジャガイモとビールはいい組み合わせですよね^^
私はジャガイモのスライス(5ミリ厚位)を素揚げして、塩を振って食べるの好き!
今度ジャガイモ&シラス&チーズで簡単なチーズ焼きしてみようかな?
おいしそうな感じしませんか?

紹興酒…うちはお酒好きですが、紹興酒はめったに買わないんですよね~
今度買っておくか?
料理に使う前に飲んじゃうな(笑)
返信する

コメントを投稿