おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

桃ジャムソースのポークソテー&梅納豆

2017-08-20 22:12:07 | ある日のご飯
 
梅納豆~ヽ(^^)(^^)ノ
変なところから始まる??(笑)
 
 
 
ごんぞ~さんが漬けてくれた今年の梅干し!
薄味で柔らかでおいしい^^
オクラも採りたて!
こういう採りたての美味しさ、来年はどうなるのかな?と思うから
なお一層ありがたさを感じている。
 
 
 
 
梅と納豆だってのに、クルミレーズンのパン(これ美味しい)とクリームチーズが並ぶ。
毎度、なんでもありな食卓。
 
 
メインは
 
 
先日作った桃ジャムをベースにしたソースをかけたポークソテー。
豚肉は果実と相性がいい。
 
お肉を焼いた後のフライパンにジャムとレモン汁を加えてひと煮立ちさせた。
それだけなんだけど
 
 
ほら、美味しそうでしょ^^
 
 
 
 
ほーらぁー♪ 写真の大きさで無理やり美味しいでしょって押し売りする(笑)!
 
 
山梨から買ってきた葡萄も並んで
 
 
 
乾杯!
 
 
お、茄子も揚げたのが並んでるね^^;
 
 
 
畑が見つかるといいなぁ。
それが今の一番の願い。
 
 
 
ななとぶぶ。
 
ななちゃんはどろどろご飯を完全に卒業中。
 
ぶぶは
 
 
へそ天姿で寝るようになった。
 
ぶぶはななちゃんのそばにいたら安心らしい。
いつもひっつき虫になっている。
 
なにげにいい感じの二人になった。
 
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
 
 
ばいび~
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kiroro)
2017-08-20 23:16:06
豚肉とパイナップル、リンゴなどよく合いますよね。
桃はもったいなくて煮たことないな~
なんて贅沢

ごんぞーさんが作った梅干し、実がとても
柔らかそうでおいしそう。
食欲そそられます。

ななちゃん、ぶぶちゃん、一緒に寝ている
姿に癒されます。
くっついてるとお互い安心するのかな?
返信する
Unknown (おーちゃん)
2017-08-21 00:02:11
おつかれさまです~♪
皆さん信じてくれないのですが、
豚のソテーにはチョコクリームソースもいけます。
昔、上海で食べて感動しました。
特に豚バラの脂とチョコの相性抜群です。
自分も近いうち作ってみたいのですが
興味がありましたら騙されたつもりで試してみて!(^-^)
返信する
おはようございます (かこ)
2017-08-21 07:29:10
納豆、オクラ、梅干しの組み合わせ
良いですね〜(⌒▽⌒)
私も、食べてみたいな!

桃ジャムソースのポークソテー、これは
絶対美味しいよね〜〜
前にさくらんぼソースを作り、ポーク
ソテーを食べた事があったのですが
凄く美味しかったんです(*゚∀゚*)

ごんぞ〜さんの畑見つかると良いですね〜(o^^o)
ぶぶちゃん、ななちゃん仲良して
最高でーす(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Kiroroさん♪ (milky)
2017-08-21 21:41:07
kiroroさん、こんばんは~
私も桃をジャムにしたのは初めてです。
腐ってしまいそうだったのでね。
今朝はヨーグルトにかけて食べました。
贅沢よね~o(^-^)o
返信する
おーちゃんさん♪ (milky)
2017-08-21 21:46:31
豚のソテーにチョコレートソース?!
おっどろき-!
それは一度上海で食べてみてから試したいわ
想像を超えていて、どんなソースか考えられないもの!
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-08-21 21:53:18
かこさんちはサクランボソースかぁ!
すっごい贅沢ー!
作ったことないわ(笑)!
豚肉って本当果物にあいますよね
梅干しと納豆も美味しかったですよ。

畑のこと応援ありがとう?
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-08-21 21:55:01
ありがとう?じゃなくて、ありがとう!です~(>_<)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-21 22:42:46
私も桃はもったいなくてジャムになんかできないわ。
でも、それはもう間違いなく美味しいわよね!
私はイギリスでラムと桃のパイを食べたことがあるわ。
美味しかったけど、なんか思ったより普通すぎて(笑)。

ホント。ゴンゾ〜さんの畑、見つかるといいね。
また一から土作りも大変だと思うけど。
畑に行かずに家にいるゴンゾ〜さんなんて、可哀想すぎる!

ななちゃん、自力で食べられるようになって良かったね!
ぶぶちゃん来てから...長かったね。
返信する
Unknown (ECO)
2017-08-21 23:03:23
ただでさえ生唾ごっくんだったのに、写真がズンズンズンと拡大されて☆
ひゃあ~~! 美味しそうだぁ!
桃をジャムにしてポークソテーのソースに、なんてもったいなくて出来ませ~ん!
返信する
 (のの)
2017-08-22 06:21:16
梅干しの美味しそうなこと。
唾が出てきました。
ぶぶちゃんは勝気だけど、甘えん坊??
可愛いですね。
ななちゃんとぶぶちゃん、いい関係になって良かったです。
返信する

コメントを投稿