おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

たんぱく質を増やしてます!そして畑のこと。

2017-08-19 21:10:48 | ある日のご飯
たんぱく質の点数をあげようと日々頑張ってます。
カーブス推奨の点数は一日に12点。
点数の付け方はカーブス独自の物のようですが、要するにたんぱく質の量の多い食材は
点数が高くなるわけ。
 
いろいろな例が出てるんですけど、驚いたのは
まぐろのお刺身(赤身)が厚手の切り身3切れで3点だってこと!
(お肉でも100gで3点)
 
なので手っ取り早く点数稼ぐために
 
 
マグロのユッケ!これだとマグロで3点、卵で1点(本当は白身も含めてだけど)
ま、約4点になります
 
 
 
絹あげを焼きました。
お豆腐は半丁で2点。
 
 
 
牛肉は100gで3点。
 
 
 
このミョウガの甘酢漬けは楓さんからいただきました。
すごく美味しい!!
 
 
 
そろそろミニトマトも収穫が終わります。
 
 
 
茄子の漬物はごんぞ~さん作。薄味で美味しく出来ました。
 
 
そして先日山梨へドライブした際
ブログで仲良くなったともさんが「せっかく山梨にいらしたなら会いましょう!」と言ってくださって
急きょお会いすることになり
その時美味しいワインをいただきました!
 
 
早速その晩からいただいてます^^
(すぐになくなりました、笑)
 
ともさんとは電話ではよくおしゃべりしていたんですが
お会いしてみると本当に楽しい方で素敵でした!
 
 
で。話が戻ります、たんぱく質(笑)。
 
マグロと卵は全部食べて4点。
お肉は半分食べて、たぶん3点。
絹揚げは1切れの半分しか食べれなかったので1点。
この日の夕ご飯は合計8点!!これはすんばらしいです
 
朝ご飯、昼ごはん(昼はたんぱく質が0点だった)、そしてプロテイン飲んで
豆乳も飲んだので、この日は12点クリアでした
12点摂ろうと思うとなかなか大変~
 
 
そして・・・・昨日からごんぞ~さんの畑にとんでもない事件が。。。
 
 
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
 
ばいび~
 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kiroro)
2017-08-19 22:11:11
痩せるためにはタンパク質をしっかりと
食べないといけないんですよね。
私もいっぱい歩いた後のお昼ご飯は一人
肉を焼いて食べることもあります。
マグロってそんなにいいんですね。
本マグロはなかなか高くて食べられないけど
ビンチョウマグロくらいなら^^;
返信する
Unknown (ECO)
2017-08-19 23:29:22
エエエーーー!? ごんぞーさんの畑 、それは大変なことだったんですね!
本当に手塩にかけて育てた収穫物。
その大地を手放すなんてさぞ辛いでしょうね!
また、ごんぞーさんを思いやるmilkyさんの愛情溢れる優しい思いに感動です!
ゴチソーサマ♪
返信する
バランスも (のの)
2017-08-20 07:14:01
大切ですかね?
タンパク質、なかなか、どんな食品に入っているか
わかりませんが、肉・魚が多いんですかね。
点数を考えながらの食事は張り合いが出そう。
私もそろそろダイエットをしなくっちゃと思いつつ、
バイトなどで忙しくて、ストレスでお菓子を食べてしまいます。
ま、現状維持はできているので良しとします。
返信する
こんにちは (かこ)
2017-08-20 12:57:15
タンパク質・・頑張ってますね〜^_^
さすがmilkyさんです。
どれも身体に良さそうなものばかりを
食べられているんですね(o^^o)

ごんぞ〜さんの畑、ショックですね
やっと、畑の土も出来上がって
来たのに本当に残念です。

私達の方は、畑をタダで貸すから
使って欲しいって言うのが沢山あり
ますが、やはりmilkyさんの方は
なかなかそんなあ訳には行きません
よね〜。
立派な野菜が沢山収穫出来てたのに
それがなくなるのは・・・
さみしいです。
返信する
kiroroさん♪ (milky)
2017-08-20 18:10:21
kiroroさん、こんにちは~

まぐろは赤身の方がたんぱく質が多いんです。
びんちょうだと白身っぽいので少したんぱく質が落ちるかもね?
エビもたんぱく質が多いんですよ。大きめのエビなら1匹で1点です。

kiroroさんみたいに、お昼ごはんにもお肉を食べるといいですよね。
もうそう沢山食べれないお年頃なので、野菜を一杯食べちゃうと
たんぱく質まで摂取できなくなります(笑)
食事の内容も年齢に合わせて変えないといけないんですね~
返信する
ECOさん♪ (milky)
2017-08-20 18:12:50
ECOさん、畑の話も読んでくださってありがとう!
そういうわけでね~、すっごくショック。
ごんぞ~さんの大きな生きがいになってるし
そのおかげで健康も維持できてると私は思ってるので。
今、前向きにいろいろ考えています。
諦めないぞ!(笑)
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-08-20 18:16:11
ののさん、こんにちは~

そうなのよね、普段どの食材にたんぱく質がどのくらい?なんて
考えてないものね。
私もそうだったんだけど、最近カーブスの洗脳(?)で
たんぱく質のことを考えて食事を組み立てるようになりました。

ののさん、ストレス解消に甘いものっていいのよ^^
泣いてる女の子にはチョコパフェを食べさせれば落ち着くってくらいですから^^
がんばってね、お仕事♪
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-08-20 18:21:21
かこさん、ありがとう!

畑をただで貸すから使ってほしいって言われてたのが
今までの畑でした。
広くて思う存分いろいろできて、本当に良い経験をさせていただいたと思います。
近くはやはり住宅地なので、それと田んぼ?なので
なかなか都合よく近い場所にあいてる畑って捜せないのよね~
借りても、また大家さんの都合でいきなり返してってことになると
次の時は年もその分いくし、新たに一からやり直せなくなるかもね。
だから通常の地価で買えるなら買いたいところなんだけど
なかなかそう都合よくもいかないしね~
とにかく場所がないことには借りるったって買うったって
なんもできないものね~
どこかに畑、落ちてないかな~(笑)
返信する
Unknown (mika)
2017-08-21 13:33:04
12点
なかなかクリアー大変そう
大阪から帰ってきてからダイエット進まず週末のフラヤバイのにやる気起きず…爆食いしちゃいそう~
返信する
Unknown (mika)
2017-08-21 13:36:36
畑…ショックですね
ごんぞーさん沢山お勉強して丹精込めて作ってるお野菜・果物ですもんね。
それがなくなっちゃうなんて
他の畑にできる所が早く見つかります様に
祈ってます
返信する

コメントを投稿