おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

3月4日にちらし寿司^^;

2015-03-05 20:08:33 | 主食

ひな祭りのカケラもなかった3月3日
お友達のブログで登場したちらし寿司の美味しそうなことに心奪われ
あ~、やっぱり季節感よね~、と
ちらし寿司を作ってみました。


はい、お吸い物もね^^

千葉産の貝です、でもハマグリではないの。
ハマグリにそっくりの貝なの(^^;)

それと麻婆豆腐

 

ちらし寿司に、買ってきた錦糸玉子を思いっきり乗せちゃったので
肝心のごはんが見えない(^-^;)ゞ

椎茸や白滝、蓮根は自分で煮ました^^
三つ葉が美味しかった~♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンピノス? (hana)
2015-03-05 21:32:25
milkyさんちのちらし寿司、具沢山で美味しそう!
白滝も入っているなんて、ヘルシー、さすが(^o^)

ハマグリに似ている貝ってポンピノス貝かしらん
前にテレビで紹介されてて、気になってました
返信する
hanaさん♪ (milky)
2015-03-06 10:45:33
おー、さすがhanaさん!
それそれー、ボンビノス!あったり~\(^▽^)/ 
私すぐ忘れちゃうのよ、その名前。

ハマグリにそっくりで味も問題ないと思うけど、お値段は安いのよ~
中国産のハマグリは安く売ってたけど、国産のハマグリはめちゃだか。
それなら千葉産のこれだわ!って買ってみました。
いいと思うわ~、また買うわ♪
返信する
お吸い物 (miko)
2015-03-08 10:23:57
ハマグリのお吸い物は美味しいけど、この貝は知らないわ。
でも、美味しくていいね。

麻婆豆腐にしめじとタマネギが入っているように見えるけど、そうかしら?
アレンジしていいわね♪
しばらく作っていないな~~。
思い出したから作ろうかな。
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-03-08 21:05:15
mikoさん、マーボ豆腐は挽肉とシメジとネギとニンニクで作ったわ^^
茄子のある時期は茄子を入れるのが好きだわ~^^
主人がマーボ豆腐をあまり好きじゃないのよ。
だから少なめに作ったの^^;
これしかおかずがなかったから、一応食べてくれたわ(^m^)
返信する
千葉産ハマグリ (りこぴん)
2015-03-09 18:22:55
こんばんは♪
Milky さんのチラシ寿司も具沢山だね♪
私も思い切り沢山が好きよ( v^-゜)♪
そのハマグリみたいな貝
私が先日使ったのはもしかしてそれかな?
娘が買ったからパックの名見もしなかったけど。

リメイクのTシャツも見たわ!
若々しくてステキ(о´∀`о)
慣れないスマホからコメントしました。
返信する
りこぴんさん♪ (milky)
2015-03-09 20:20:38
りこぴんさんちのちらし寿司があんま素敵で作りました~(*´∇`*)
やっぱりこういう季節感が大切ね~
おかげさまで忘れていた雛祭り気分を味あわせていただきました、ありがとう♪

リメイク、見てくださってありがとう^^
レース付きのカットソーは私の定番になってます(^m^)

スマホからコメント?!すご~い!
返信する

コメントを投稿