おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

梨の寒天ゼリー

2007-08-24 09:32:15 | スウィーツ&寒天&ヨーグルト



梨が季節を迎えました。
先日、主人が梨を買ってきたのですが
なんだか甘さが足りないんですって。

じゃ、料理しちゃおうってわけで
寒天のゼリーにしてみました。


上品な甘さでおいしいですよ~。





まずは寒天と水と砂糖をよく煮て溶かします。
そこに中位の大きさの梨を一個切って入れて煮ます。

寒天の量は全体量(水分のみ)を考えて入れてね。
甘さは控えめの方が梨の味が生きると思います。




同じく少し小さめのを一個、リンゴジュース(市販・100%)を
加えてミキサーにかけます。

で、このジュースをさっきの鍋(火を止めてから)に加えて
お好きな容器に入れて
粗熱がとれたら冷蔵庫へ。


寒天は腸のお掃除にいいんだよね^^
美味しく食べて、うまく行けばダイエットにもなるよ~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿