おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-383・お弁当だって馬子にも衣装?!

2011-11-24 11:33:37 | お弁当






いつもあの細長いスリム弁当ってやつには困ってた。
詰め込んでもちっとも可愛くないし、楽しくないし、詰め込むのも大変なんだ。

ブログの写真の人気チャンネルっていうのがあって
そこで見た可愛い~~お弁当
タッパーを使って可愛らしく楽しく盛り付けてある。
あれは見ていてとっても楽しくて勉強になった!

で、私もさっそく真似して(笑)
お弁当箱を変えることにした!
ダイソーで3個セット、100円のこれ(^m^)!
カラフルな容器で、もうそれだけで楽しいじゃない?




一つ目はレタスを敷いて塩鮭、そして鶏と蒟蒻のこってり煮。




二つ目は厚揚げ・大根・人参の煮物、五目ひじき、豆の昆布煮




三つ目は玄米入りご飯に梅干


ゆったり詰められるから気持ちも楽だし
これなら野菜物をしっかり詰めれる。
ご飯も多過ぎない量で、おかずが多ければ健康にも良さそうよね^^




楽しくなってきました~♪

これから色々な色のタッパーを集めようかな?(^m^)
スリム弁当、さようなら~~~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーくん)
2011-11-25 11:38:26
わぁー、3段重ね、豪華ね♪
メインのおかず、副菜、箸休め、内容も充実
してて、なおかつヘルシー。
この、おかず入れをいっぱいにするためには
↓の記事のような常備采が活躍するのね、
milkyさん、えらい♪
返信する
さんきゅ~♪ (milky)
2011-11-25 21:56:04
いーくん、さんきゅ~♪
小さめタッパー3つにしたら、なんか楽しくなったわ~♪
少しくらいの汁なら漏れないと思うし、詰め込むのもギューギューじゃないから作りやすいわ^^
そうそう、問題はこれをいっぱいにするためのオカズ作りよね(^-^;)ゞ
がんばりまっす!
返信する

コメントを投稿