おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

シラスの佃煮作りました♪

2011-11-24 11:21:36 | ちょっとしたおかず



シラスの佃煮、作りました!
すっごく簡単で美味しい~\(^▽^)/ 

こんな簡単に出来るんなら、もっと早くにやっとけば良かった(^0^;)


テフロン加工のフライパンにどさっとシラスを入れて
そこに酒・醤油・砂糖を入れて
ちょっと馴染ませておいてから(レシピには30分位漬けておくと書いてあった)
私は急いでいたので5分位(^-^;)ゞ

火にかけて煮詰めます。
混ぜながらひたすら煮詰めて、焦げない限界まで煮詰めたら出来上がり!

ちょっとピリ辛にしたかったので
唐辛子の皮も一緒に煮詰めてあります。
これはいいですね~♪




日持ちもするし、ご飯にもお弁当にもお酒のお伴にも最高!


また作ろうと思います(*^ー゜)v ブイ♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿