おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

やってらんないわ、っていう日

2018-04-29 15:31:39 | ある日のご飯
 
ごんぞーファームでイチゴが色づき始めました。
 
 
 
イチゴの場所は去年までの広さの10分の1というところかな?
ま、この位でちょうどいいかもしれません。
 
畑の引っ越しで大変だったのは分かるけど
 
 
休みの日は朝ご飯食べたら汚い作業着に着替えていそいそと畑へ。
 
 
 
本人は「畑が忙しくって!」「あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ!」って
何かすっごいプロジェクトでもやってるがごとく大いばりだけど
 
それ、仕事じゃないし!
趣味だし!
来る日も来る日も趣味に没頭して、奥さんのことも家のこともほったらかし!
私からすればゴルフに毎日行ってるご主人と何ら変わり映えしませんわ。
ま、お金のかかり方はだいぶ違うと思うけどね。
 
いい加減ストレス溜まってきたわ
 
料理? やってらんないよー、まったく!
 
 
サーモンのサラダ。
スティックセニョールを今夜の分とって来いって命令しといた。

 
 
隣で畑仕事してる「おばあちゃんからもらった」とほうれん草。
何歳の方をつかまえて「おばあちゃん」なんて言ってるか知らないけどさ
ごんぞーさんも充分じーさんだから!
言葉には気をつけたほうがいいよ たいした歳の差じゃないかもしれないよ。
 
 
 
せっかく国産牛買ったのに焼きすぎたし。
 
 
 
こんなのを買ってみた。糖質ゼロとかのキャッチに引かれて。
 
 
ブラウス、出来あがりました。 なにしろゴールデンウィークだってのに家にいるだけだから。
 
 
いろいろ合わせやすそうだけど、生地にハリがありすぎたかな。
もっとしんなりした生地で作った方が良さそう。
 
 
今、友達からデグーのモグちゃんをお預かり中~*
 
 
今回は少し長く預かるのでリビングで皆と暮らしています。
 
フェレたち興味津々で最初は群がってましたが、特にお互いケンカする風でもなく
フェレたち、しばらくしたらいつもの場所でお昼寝です。
 
モグちゃん、小さな葡萄の粒をあげたら両手で抱えて嬉しそうに食べました。
呼ぶとちゃんと出てくるし、可愛いです。
 
 
 
ぽちっとね♪
 
  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ありがとう~♪
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2018-04-29 16:01:24
あらま!
milkyさん、ちょっとご機嫌ななめ?
こんなに美味しそうなお野菜持ってきてくれて~
もうすぐ甘ーい苺食べ放題で~
素敵なブラウスも出来上がって~

でもでも~

ごんぞーさんと一緒にどこかお出かけしたいよね~
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2018-04-29 21:34:22
マジ怒ってます!
「明日も畑なの?!」って聞いたら「うん、とにかくやらなくちゃ終わんない」だってサ。
家庭が終わるカモよね( ̄^ ̄)
ふん。
返信する
珍しい (のの)
2018-04-30 08:10:25
milkyさんがブログで不機嫌なのって珍しくないですか?
書いてスッキリされましたかね?
夫婦の機微は分かりません。
子供がいるときは良いかもしれませんが、子供が巣立つと、
旦那さんと一対一。気になるところも出てきますかね?
ちょっと、近所に外食など行かれたらいかがですか?
なんて、生意気に失礼しました(._.)
返信する
ののさん♪ (milky)
2018-04-30 11:19:36
ののさん、心配してくれてありがとう^^
その気持ちが嬉しいわ~

今朝、ビシビシって文句言ったので
ごんぞーさん、慌てて(?)かねてから約束だった風呂掃除してました(笑)。
文句言われる前にやれ!っての。
まったく子供と一緒よ~

一人で遊びに行くつもりです!
今日は日暮里行ってこよー
返信する
Unknown (ECO)
2018-04-30 17:06:47
あれれ? 何やらウップン?
ふふ♪ 他愛のない可愛い文句♪
ちょっとぶちまけたら、その缶ビールのように爽快になりましたかぁ~☆!

あっという間にブラウスが仕上げってて、びっくり!
返信する
ECOさん♪ (milky)
2018-04-30 17:41:02
いやぁ今日はひとりで日暮里まで行って来たわ!
ネットで開店するか調べて行ったのに開いてなくてサ。
がっかりよ。
でも少し気がすんだわ(笑)
返信する
Unknown (mika)
2018-05-02 07:31:26
ありゃりゃ~いつも穏やかなmilkyさんが
プンプンお珍しい
新鮮なお野菜は嬉しいけど
確かにごんぞーさんの畑は趣味‥
仕事じゃないですもんね。
まぁ生き物相手だからまったなし
なんでしょうけど‥ね。
折角のGWどこかに二人で出かけたい
ですよね。

ブラウスとてもステキに仕上がりましたね
良く似合ってる
私も今月着るフラのパウスカート
直線縫いしなくちゃなんですが‥
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-05-02 20:05:12
あちこちコメントありがとう!
大変だったんじゃない?

今日はごんぞーさんと出かけて来たわ。
昨日も一昨日も自分で出かけたので今日は家にいたかったんだけどね
付き合ってやったさ( ̄^ ̄)
返信する

コメントを投稿