おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ヒジキの煮物と肌チェックの話

2010-06-15 09:32:37 | 魚や貝・海の幸



ヒジキを煮た。


生のヒジキ?乾燥ものじゃないヤツね
いろんな長さのが入ってて、柔らかくて太くて
厚揚げと甘辛く煮たら美味しかった。


暑くなると、だんだん煮物から遠ざかり気味(^-^;)ゞ

ヒジキと切干大根くらいは作ろうかな、と努力中。


こないだ、POLAのアペックスアイってのを受けた。
お化粧を落とした肌に何か貼ったりして
それを分析して肌状態を出すらしい。

で、検査結果がやってきて
いろいろ分析結果をグラフなんかにしてくれてあって
説明してくれるのね。

それが結構面白くて
私は脂肌だろうって自分では思いこんでいたけれど
実は油分が不足なんだって(笑)!
若い時、脂っこかったからって、それをいつまでも思いこんでる
私も私よね(^m^;)
総合結果は年齢相応でジャスト平均値、なんだかこれも微妙ね~

水分はちゃんとあるけど、弾力性に乏しいから
コラーゲンを摂取とクリームで水分蒸発を防ぐとか。

実は私、もうずっとクリームはつけてなかったんだ~
化粧水はバンバン使って、それから乳液もしっかり使ってたけど
クリームはいらん、って決めてた(((。^_^A


というわけで見本でクリームをいただいて
今、それを使ってます。


それで結果が変わるのかどうか、次のアペックスアイが楽しみ。

鶏手羽とかミミガーとか
コラーゲンの多そうなものを食べてるつもりでしたが
これからもっと頻度が高くなりそうです(*^日^*)あひょっ






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も問題多し (清水のりさん)
2010-06-15 10:16:36
年齢だけのせいでもなく、生まれもった素質というものはどうにもならない・・・これが分かっていながらメイクの話題には首を突っ込むのよ 佐伯ちずさんがいいと言い、かずきれいこさんがいいと言い、はたまたテレビの通販番組に刺激され、楽しくやってきましたよ
結局、ここ10年以上使っているオリオン薬販のものに落ち着いています 毎年開催の伊藤忠のフェスタですごくお安くゲットできるので

なるべく心美しく、いい顔していたいって思いますが、現実の生活はなかなか大変 皺も深くなりますね
今日もお肌にいいというものを一品でも多く食べましょう(笑い)

返信する
うぅむ。。。 (ぴ~)
2010-06-15 12:50:47
そういう肌診断って面白そうだよね!
でも、ちょっと怖い気もする^^;
ただねぇ~、コラーゲンを含む食材ってカロリーも高くない?
それにね、40歳過ぎるとガク~~~ンとコラーゲンが減るらしく
少なくとも2000mg補わないといけないとか。。。
紀香さんがコマーシャルしてるコラーゲンあるじゃん?
あれ買おうかな~とか・・・^^

でも、もちろん、お料理からも取り入れるわよ♪
ひじきも切り干しもお弁当があるから、ちょいちょい作ってる^^
アボカドもいいらしいわね~~~♪

できるだけ緩やかに年をとりたいよね~~
返信する
生まれつき (milky)
2010-06-15 18:51:05
清水さん、生まれつき肌のきれいな方とかいらっしゃいますよね~
どう考えても、そうお手入れもしてないのに、お肌つるつるピカピカって方いらっしゃるでしょう?
ああいうの、羨ましいわぁ~
でも無いものねだりしても仕方ないので、私みたいなジャスト平均値はがんばらんと(笑)!
化粧品もいろいろ試して、結局気に行ったところに落着いていたのですが、知り合いの関係でPOLAになりそう(笑)
でも問題のクリームがやたら高い…財布の事情に合わない…どうしようかなぁ~
返信する
ええっ?! (milky)
2010-06-15 18:56:39
>少なくとも2000mg補わないといけないとか

ぴ~ちゃん、それホント?!どっひゃ~だわ(@_@;)
それじゃちょっとぐらい食べたってダメだよね~?
サプリ買うのが一番早い?!


このぴ~ちゃんの書き込み読んで、ノリカちゃんの商品や他のを検索で読んでみて、さっき早速ノリカ商品を買ってきたわ(笑)
近くのヤックスで28日分ていうミルクの缶みたいのが2200円位だった。
こういう商品のわりには、割と安いんだね、良かった~(*´∇`*)
ヨーグルトにかけて食べてみたら美味しかったよ。
これでコラーゲン不足を補えるかなぁ~?!
効きますように!
返信する
早い! (ぴ~)
2010-06-16 07:17:11
そうなのよ!2000mgじゃ、食べ物だけじゃおっつかないよね^^;
今まで粒のサプリメント飲んでたんだけど一粒80mgで一日に9粒だから720mg。。。
ぜんぜん足りてないじゃぁ~~~ん!(-_-)

紀香さんのアレは、何かに混ぜても、そう味の邪魔にならないから
摂取しやすいと思うの^^

でもね、近くのドラッグストアーでは、1980円の時があるの♪
しかもポイントが5倍の日があるはずだから、その日を狙ってるの~~^^;ゞ
それまでは、粒のサプリを消費しときますアハハ~


返信する
ポイント5倍 (milky)
2010-06-16 08:24:45
ぴ~ちゃん、ホント、食べてちゃ追い付かんわ(笑)
あの商品は一回分で5000㎎だっていうけど、その何割が身体にコラーゲンとして吸収されるのかしらね~?
まぁ、気休めだとしても摂取しておいた方が良さそうよね。

>ポイントが5倍の日があるはずだから

あるある~っ(笑)
私も昨日チラッと思ったけど、それ言ってると私なんか忘れちゃうから、もういいやって買ってきちゃった(^m^)
ウチの方のそのお店は日曜日にやるのよ。
でも日曜日は大型店に出掛けることが多いでしょう?
それだけのために行くって忘れちゃうもんね~^^ゞ
お店にしたら大型店に客が吸い寄せられちゃうから日曜日にポイント5倍をやってるわけよね。
返信する
私もドラッグストアへ (清水のりさん)
2010-06-16 10:34:56
紀香商品を試してみるわ
コラーゲン摂りすぎるのはどうかななんて思いましたが、吸収できずに多分多くは排せつされるんだわね

この手の話・・・この高揚感が好きなのよ
返信する
あら♪ (ぴ~)
2010-06-16 16:27:14
ぐふふ^^;
結局、今日買い物へ行って買って来ちゃった^^
詰め替え用の袋入りので、プラス2日分(=31日分)と
小さいタオルが付いてて1980円だった^^
そこのスーパー、最近ややシステムが変わって
5倍ポイントの日が少なくなっちゃったのよね(-_-)
やっぱ、ポイントよりも美容・・・だな^^v

コラーゲンって、関節にもいいのよね♪

えぇ~、ある冊子に書いてあるのによると・・・
「体の新陳代謝によって一日に失われるコラーゲンは2000mgとされているので、少なくともそれ以上は摂りたいもの。また豚由来のものより
魚由来の方が時間の経過と共に分解が進み、
その差は7倍。つまり吸収されやすい。
関節にはコラーゲンが多く含まれており、なめらかな曲げ伸ばしをサポートしている。」
とのことでした^^ 長々とごめんね~参考までに。

でもさぁ~~♪やっぱり手羽先とか好きだから
栄養関係なく、美味しい物食べたい^^
それも人生にとって重要よね!

最後に・・・
清水のりさま♪初めまして~
私もこの手の話題、好きです^^
みんなで健康と美容をゲットしましょうね~♪
返信する
うはは、二人とも! (milky)
2010-06-16 18:33:53
うはは^^清水さんも買うのね!
ぴ~ちゃんもポイント無しで購入かぁ~(笑)
それにしても安いね!プラス2日分とタオルまでついて1980円なんてすご~~い♪
私も今度からは違う大手ドラッグストアを狙ってみよ♪

ぴ~ちゃんの冊子に書いてある内容、私が知りたかったことの答えだわ~
ありがとう!ためになる~^^
今度の記事に書こうと思ってたのよ、関節の事。
年齢経過って、ま、いろいろあるだね~(((。^_^A

魚のコラーゲンは吸収率が高いってことは何かで読んだ!
だからギンダラとかさ、あと魚の粗とか煮ると煮こごりが出来るでしょ、あれがいいらしいよね。
いい情報をありがとうね~♪
返信する
ぴ~様 今晩は (清水のりさん)
2010-06-16 20:53:55
有意義なコラーゲン情報をありがとうございまーす
綺麗になるため、老いに立ち向かうために頑張りましょう 気持ちが大切だから こういう事は

ギンダラでコラーゲン摂取するより、ノリカ食品の方がはるかに安あがりだわね
返信する

コメントを投稿