おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

コラーゲンづくしのメニューと関節の話

2010-06-16 18:35:30 | ある日のご飯



まさかアミノコラーゲンの缶を買うとは思わなかったので
コラーゲン尽くしの料理を作るつもりで
食材を買ってあったの。


まずはこれ、牛筋と蒟蒻の煮物。

圧力鍋で20分加圧してあるから
牛筋もとろとろで、汁にコラーゲンが浸み出してる感じ。

ゴンゾーさんが「うまい、うまい」って食べてくれたのが
嬉しかったね^^


で、ついでに(?)鶏手羽も作ったのよ。
コラーゲン尽くしって言う位だからね(笑)



これも美味しかった、やっぱりコラーゲンの多いものって
美味しいんじゃないの??



お肌も問題だけどさ
膝の関節も問題なんだ~

私より少し若い友人が5年も前から「膝が痛い~」って言ってたけど
それの兆候が私にもついに現れてきた(((。^_^A

普通は椅子に座ってるから、あまり感じないんだけど
和室で座ったりしたら立ち上がる時たいへん。
「いてててて~~~」って感じよ。

ミシンがけするのに和室で膝を崩して座ってやったりすると
膝が痛い、固まった気がする。
決まって左膝なのよね。
時々歩く時も左膝がヘンな感じなんだ。

私の母はリウマチで関節が痛い痛いって言ってたし
女性はリウマチが多いんだから、もしかしたらそれじゃないの?って
ゴンゾーさんは云うんだけど。

それは困るから
「違うよ~、トシなんだよ、コラーゲンとか足りないんだよ」
なんて言ってた。


さてさて、昨日からコラーゲンを飲みだしたから
いったいどの位で効果感じるかな?
こういうの、すぐに結果が出たらいいのにね~

そしたらもっとやる気でるんだけどな。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2010-06-17 07:58:30
早く結果が出ると良いね。

私はまたこむら返りがひどくなってしまって・・・
ミネラル不足と、
靴のかかとの高さも問題かもっていわれました。
あまりぺちゃんこの靴はよくないみたい。

とりあえず運転中には起こらなかったのでよかったぁ。^^
返信する
関節。。。 (ぴ~)
2010-06-17 08:21:13
わぁ~~♪
コラーゲンづくしのお料理!
健康も美容も関係なしで、やっぱり美味しそう~!
「美味しいね~」って言いながら食事をいただくのも人生を豊かにしてくれるから大事よね!

膝はね、私もあれれ?って思うことがたまにある。
やばいんじゃない?って慌ててコラーゲンとグルコサミンも飲んだわ^^;
私の場合は効果を実感したわよ~

うちのご近所って60~70歳台の方が多いんだけど
膝が痛いっておっしゃってる方がいっぱい!
母もそうだしね!
コラーゲンを摂るのと同時に、膝周りの筋肉も鍛えるとばっちりかも!
筋肉がサポーターの役目をしてくれるって事よね♪

痛くても歩きなさいって病院では言われるみたい。
でも、痛いと歩くのキツイもんね~~(T_T)

ミシンがけは、椅子に座ってできないのぉ?
一生懸命やってたら、結構な時間正座してるんじゃないかな?^^

私も今日牛すじ買ってこよう~♪
お気に入りのお肉屋さんが6月いっぱいで移転して、遠くなるのよね。。。(-_-)
たくさん買って、ボイルして冷凍しよ~♪
返信する
またこむら返り? (milky)
2010-06-17 16:38:41
Keikoさん、こむら返りがまた酷いの?
大変だね~、何かいいサプリとかないのかしら?
たしかカルシウムが必要とか、だったよね。
お大事にね。
返信する
コラーゲンとグルコサミン (milky)
2010-06-17 16:43:53
ぴ~ちゃんもそんなん飲んだことあるの?
う~~ん、今度はグルコサミンか~ぁ(笑)
よくコマーシャルしてるよね。
ドラッグストアでもコラーゲンと組ませて売ってたわ。
ま、まだ痛い痛いってほどじゃないんだけど、コラーゲンが効くといいな~♪

ミシンはね、ダイニングのテーブルでやってもいいんだけど、こまめに片付けなくちゃいけないじゃない?
和室は使ってないので出しっぱなしで襖閉めちゃえばOKだから(笑)!
でもなるたけ椅子とテーブルでやるようにしま~す(^。^)ゞ

確かに歩くと膝がなめらかになるのよ。
歩いた方がいいんだよね、でも紫外線が怖いね~~~
返信する

コメントを投稿