おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

寒天で作るコーヒーゼリー

2006-02-25 17:47:22 | スウィーツ&寒天&ヨーグルト

寒天で作る!コーヒーゼリー



寒天でコーヒーゼリーを作ってみませんか?
超低カロリーで安心して食べれるスィーツです。

作り方はか~んたん!

コーヒー(ドリップしたものでもインスタントでもOKよ)400cc。
半分のコーヒーを鍋に入れます。
水50ccを足します。
粉寒天2gを振り入れて火にかけ溶かし、1~2分煮ます。
残りのコーヒーにはパルスィートをスプーンに5~6杯入れて
よく混ぜておきます。
鍋の寒天入りコーヒーと良く混ぜて型にいれて冷やします。

上記の分量で8人分(写真を一人分として)。
寒天=0カロリー
コーヒー=0カロリー
パルスィート=1.9キロカロリー(スプーン1杯)
(だから全体でも10~12キロカロリー)
最後にかけるコーヒー用クリーム=16キロカロリー。

つまり、ひとり分なら17~18キロカロリーです。
ね?これならダイエットの人も糖尿の人も安心でしょ?
しかも寒天は身体にいいわよ。

寒天でもコーヒーゼリーの味や食感は変わりません。
やってみてね?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2006-02-27 13:31:01
今日は又冬に逆戻りの寒さ時々降ってるし。。。



沢山作ってみたいのがアップされてるわ、嬉しい~



このゼリーやってみるわね。

この所自分の身体が重くなってくのが解るみたいなの

返信する
うん (milky)
2006-02-27 14:31:38
コーヒーゼリー、限りなくカロリーゼロ。

作った後、あまり置いとくとコーヒーの液が溜まってくることを発見。

寒天が少なかったのかな~?

一つづつ、カップの方がいいのかもね?



全然痩せない私はな~に。。。。
返信する

コメントを投稿