おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

トマトたっぷりスパゲティ

2006-02-27 07:36:36 | 主食

トマトいっぱいスパゲティ



スパゲティソース、どうしてる?
全部手作りなら最高だけど、簡単な半手作りはどうかしら?

レトルトパック(あるいは缶詰)のトマトソースやミートソースがあるでしょう?
あれを利用しました。

フライパンでニンニク、玉ねぎのみじん切りを炒め塩、コショーします。
生のトマト(小さめでした)3個をミキサーにかけて
トマトジュースにしてからフライパンに加えます。
で、市販品のトマトソースも加えて煮ます。

これで二人分以上のたっぷりの量のソースができました。
市販品のままだと味が濃いのですが
生のトマトを加えることで、さらっとした美味しさに変身します。
一人分のカロリーも抑え目になります。

この方法で、魚介類を加えたり、野菜をもっと加えたりもします。


マカロニが入ってるのは、たまたまスパゲティが足りなかったから(^^;ゞ
わかめサラダやほうれん草といただきました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (よっちゃん。)
2006-02-27 11:29:16
私も出来るだけフレッシュトマトを使っています。

レトルトや缶詰は独特の「味」「におい」がついているような気がしてね~

仕方なく缶詰のトマトを使う時も、必ずトマトをいくつか使いますよ。

これで随分違ってくるよのね!



さっき、寒天でコーヒーゼリーを作ったよ。
返信する
ソース (milky)
2006-02-27 14:28:03
よっちゃんはソース、全部トマトから作るの?



>独特の味やにおい

同感だわ~。

私もそれがちょっと嫌なんだよね~。

だから必ず何かとまぜるんだ~。



コーヒーゼリー、よっちゃんには簡単すぎ~。

なんか低カロリーなお菓子やお料理あったら教えてね~?
返信する
私は手抜き (テルテル)
2006-02-27 21:44:47
みんなすごいな!

でも、ちょっと手を加えるだけでとってもおいしくなるわよね!

私も先日ミニトマトがたくさんあったので、それを使ってトマトシチューを作ったの!とってもおいしかったわ!ちょっと私って天才なんて思えちゃった(笑)



milkyさんの健康食卓とっても役に立つわ!これを見てダイエットしなくてわ!

息子も落ち着いたので、遊びに行くわよ~!(ずうずうしいかしら?)

返信する
私も手抜き!! (milky)
2006-02-28 07:20:13
テルちゃん、息子さん決まったのね?

おめでとう~!!!!

じゃ、私も遊びに行こうっと(^▽^)



トマトってさ、お料理にいれると

なんかちゃんと料理したみたいないい気分に

させてくれるよね。

うふふっ(*゜v゜*)自己満足だけどね。



ダンナが糖尿君だから、低カロリーに気を遣わないと、なの。

ダイエットにもいいはずなんだけど、さっぱり効果ないわ。

たぶん食べ過ぎ!
返信する

コメントを投稿