おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

雑貨・額を飾る

2015-06-27 11:49:20 | 暮らし・食器・インテリア

額に色んな思い出を詰め込むの、私大好き♪

もちろん写真もだけど
私は旅先でいただいたパンフレットやチラシを詰め込むの。

100ショップの額に詰め込んだのは
ドイツツアーに行った時の思い出の品。

フランクフルトの、たぶんホテルでゲットしたチラシとか
お土産に買った可愛い紙ナプキン

カエルのイラストがとっても可愛くて、使うのが勿体なくて(笑)
とにかく1枚は記念に額にしまった。

チケットには日付や行き先が載ってるから大切よね^^

玄関に他の雑貨と飾っています。



これも同じくツアーの時にゲットしたパンフレット。
裏も表も印刷されてて、どちらも捨てがたいんだけど
ノイシュバンシュタイン城が写ってるこちらがやっぱりいいかな。

行ったことがない場所の写真もあって、それも楽しい。

次はトイレの壁なんだけど・・・ここは私の自由なギャラリー(笑)

時々模様替えしてますが
やはり旅行の額は 場所を変えながらも飾り続けてます。

これはギリシャのデルフィのパンフレットかな。

こんなだったんだなぁ、とか
あの時、一緒のツアーの人達と仲良くなって、あんな会話をしたなぁ。。。って
いろいろ楽しく思い出します。

ドイツやスペインやチェコや・・・そういう名だたる観光国では
ホテルにもレストランにも街中にも
無料でいただけるパンフレットやチラシがいっぱいありますよね。

私はホテルのロビーで それをチェックして気に入ったものをお土産に持って帰ります。

でも ギリシャへ行った時は
ホテルのロビーにも街中にも こういう印刷物が置いてありませんでした。
お国柄なのか? いや、やはり経済が破綻しているからなのか。。。

美しい素敵な国なのですから 早く元気になって欲しいです。

アテネでの自由時間に街中を歩いていたら 物売りの女性が何人かいて
追いかけてきて腕をつかみ、刺繍のクロス(テーブルクロスになる大物)はどうか、と言います。

値段は日本円で5000円~6000円くらい。
(日本のデパートで買えば1万円は下らない品物)

先に行った島で、気に入ったクロスを同じくらいの値段で買ってしまっていたので
「ごめんなさい、もう買っちゃったの」と 単語を寄せ集めた英語で答えると
「あなたは日本人だろう。日本人ならもっと安くする。4000円(ほんとはユーロで言った)でどう?」
と食い下がる。
歩きながら 「いやいや・・・ほんとにNO」と言うと
まだ付いてきて・・・とうとう20ユーロでどうか、と言う。

この人、どうしても今日20ユーロが必要なのかな・・・なんて思いもよぎったりして
しかも格安だし、じゃ買うわ、と買った思い出もあります。

その後、別の女性が追いかけてきて
今度は15ユーロでどうか、と言われました(((。^_^A
買いませんでした、だってもうトランクに詰まらないと思うし。

話がそれました(^-^;)ゞ

これはもうちょっと前に行った旅行の寄せ集めです。

ブタペスト・・・主人と一回だけ一緒に行った海外旅行(笑)。

いつも動物を飼っているので、なかなか二人揃って長い旅行に出るのは無理です。
とくに今、ごんぞーさんはく~ちゃんにラブラブのデレデレですから
可哀そうでどこかに預けて出掛けるなんてトンデモナイって(笑)。

今朝のく~ちゃん。

ボケボケですが。 喉の白い毛が可愛いんです(親バカ^^;) 

ぽよんぽよんの 脂肪の乗ったお腹も めちゃ癒されます

 

それでは今日のブログは これにて 


*******
いつもご訪問ありがとうございます♪

ポチの応援、よろしくお願いします。
CTRLキーを押したままポチすれば画面が変わりません。

毎日の励みになります♪

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですねー (ゆり)
2015-06-27 15:12:40
カエルちゃんのナプキンかわいいー♪
海外のパンフとか見せるアイデアいいと思います!!
海外旅行行ったことがないので、こうゆー飾り方とか憧れます。
milkyさんらしいセンスだよね(*゜∀゜*)
返信する
すてき♪ (miko)
2015-06-27 15:24:57
なんでも額縁にいれて飾ることができるのね。
すてきだわ。
でも、それはセンスがあるからよ。
私がやっても、すてきにはならないと思うもの(^.^)
海外旅行の思い出が額縁になっていいね。
うちの主人と海外旅行へは行ってないのよ。milkyさん連れてって。

今日もクーちゃんかわいいね♪
返信する
今日は雨ですね~ (カリン)
2015-06-27 17:08:09
こんにちは♪
旅行のパンフレットを額に飾るアイディア良いですね~
ペットがいるとなかなか旅行は難しくて
我が家も15年以上海外旅行に行ってません
国内旅行でも、一泊が限度で、心配ですぐに帰って来ちゃいます。
一人きりにするのもかわいそうで、こればかりは仕方ないですよね~
返信する
ゆりさん♪ (milky)
2015-06-27 18:23:34
ゆりさん、カエルのナプキン気に入った~?^^
可愛いよね~♪
ナプキンで有名なお店で、いっぱい色んなのが並んでてね
その中から2~3種類選んで買って来たんだけど、これが一番のお気に入りなの。

ゆりさんは若いんだから、これからどこへでも何回でも行けるわ!
行ってらっしゃいね^^
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-06-27 18:26:36
mikoさん、さっきは電話で失礼~♪
例の旅行、行けるといいね^^

額に入れて飾るのは 私のセンスより広告やパンフを作った人のセンスだわ(^m^)
素敵なのをゲットして入れてしまえば完了だもん(笑)

また旅行に行けたらパンフいっぱい集めよう~♪
返信する
カリンさん♪ (milky)
2015-06-27 18:29:59
かりんさんのお宅もウチと一緒ですね~
ペットも家族だし、飼っていると可愛くて、そうそうお留守番させられないですよね。
ペットホテルっていったって、結局ゲージに入れられちゃって可哀そうだし。

私は主人に甘えさせてもらって、時々友人や娘と旅行に出させてもらってます。
主人、えらいっ♪(笑)
返信する
なるほどねぇ~ (wakazukuri)
2015-06-27 21:23:08
さすがmilkyさん

パンフレットやチケットを額に入れて飾れば素敵になるのね。
自分だけのギャラリーがイイわよね♪

それにしても、お部屋もお庭も素敵にレイアウトできるmilkyさん!
尊敬しちゃうわ~
返信する
wakazukuriさん♪ (milky)
2015-06-27 22:05:37
wakazukuriさん、こちらのお部屋にようこそ~^^

お花の話ばかりのあちらより wakazukuriさんにはこちらの方が
いっぱいお話出来るかなぁ~^^

部屋は・・・散らかり気味ですが~(~_~;)
今テレビでダンシャリのことやってる。
引きだしの中、ダンシャリしなくちゃ~
返信する

コメントを投稿