おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

トマトのサラダはイッパイアッテナ♪

2016-04-29 14:33:07 | 野菜を食べよう

 

トマトのサラダはイッパイアッテナ
ふむふむ。。。

たぶん、みんな「なんで猫やねん?」って思ってる?
それはあとでね(笑)

昨夜作ったトマトのサラダは

これ。

トマト2個の角切りの上に 玉ねぎのみじん切り(大きいけど、笑)を乗せて
スモークサーモン、チーズの角切り、フェンネルの葉
そしてドレッシング。

美味しいよ~、我が家では定番、おススメ!

それと前の日は~

トマトとアボカドとクリームチーズとミント。
これにドレッシングね。

シーザーサラダドレッシングもあうし、すりおろしオニオンのドレッシングもグー


一昨日の夜は

レタスとワカメの上にトマトとアボカド、そしてフルグラ。
シーザーサラダドレッシング。

サラダは何しろ切って盛り合わせるだけでいいから
超簡単! なのに満足感はたーっぷり

こんないいものないわね~


さて料理した物もあります(笑)。

絹さやを ごんぞ~さんが収穫して来てくれたので
絹さやと高野豆腐の卵とじ。


それと

切り干し大根と油揚げの煮物。

この切り干し大根が、まるでかんぴょうみたいな太さで
ごんぞ~さん思わず「かんぴょう??」って(笑)。

農家さんの名前入りの切り干し大根でした。
しっかりした太さで、なんか美味しかった~

肉モヤシ炒めも作ったけど、写真撮るの忘れた^^;

昨夜はひさびさ冷酒をいただきました。
でも日本酒はやっぱりダメだな~
美味しくて、ついつい飲んじゃうし・・・眠くなるし~


ご飯食べた後、絶対テレビ見ながら寝ちゃうもんな~
それって豚さんへ一直線でしょ?!

いや・・・・もう豚さんだから、次向かうのは牛さんかぁ~

 

というわけで デザートは低カロリーに

こんなのに嵌ってます。

カロリーゼロの寒天ゼリーにオレンジのスライス。
美味しいんだわ、これが。


でね、なんで猫だったか

こないだの水曜日に、ごんぞ~さんと映画に行って来たの。
観たのはズートピア。

ついこれも買っちゃった 

でね、予告編で

ルドルフとイッパイアッテナの触りを見たの。
面白そうだった~

イッパイアッテナ、、、っていうのは
この黒ネコちゃんのルドルフが、虎もようの野良猫に
「お名前は?」って聞いたら「名前か~、名前はいっぱいあってな。。。」って(^m^)

で、イッパイアッテナさんになっちゃったわけなんだけどね
私これに嵌っちゃった!

前に住んでた所でね、なんとな~く皆に可愛がられていた野良猫がいたんだけど
それが商店街ではある名前、このおばあさんからはこの名前
この家のそばでは、こういう名前・・・って
本当に名前がいっぱいあったのよ(笑)


ジャングルブックの予告編も面白かったな~
アリスの第2弾もあるのね~?
映画はやっぱり楽しいなぁ~

 

そうそう、今日のお昼ご飯は

玄米ご飯にカレーでした

白米はめちゃ太るので、玄米でがんばるさ~

 

 

良い一日を~

(CTRLボタンを押しながらポチしていただくと画面が飛びません)

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空模様)
2016-04-29 19:02:54
トマトサラダ、イッパイアッテおいしそう~
私はトマト好きだけど、サラダにはあまりしなくて、
ミニトマトをそのまま食べることが多いかな~^^;

ズートピアを見にいかれたのですね。
テレビCMを見てて、ちょっと見たいな~とは思ってたけど
そのルドルフとイッパイアッテナもおもしろそうですね。
でも、どちらも映画館で号泣しそうで、、(汗)
動物物は涙腺が特にゆるくなる私です^^;
返信する
サラダ (mika)
2016-04-29 20:12:46
どのサラダも彩り良くて
美味しそうそうですね
そうそうサラダは基本盛り付けるだけだし
ちょっと具材多くするとお腹一杯に
なるし満足感半端ないですよね
…って私実は生のトマト苦手なんです~
火が通ってるのトマトソースとかは
滅茶滅茶大好物なんですけどね

ズートピア観に行ったんですね。
面白そうですもんね
私も観たいんですよね~
先日エバリンがあれほらあの映画
フィクサーのあれ…
ズートルビって言って大笑いしました
もぅあり得ないいい間違いですよね
ジョニデでるからアリスも見たいし
ねこちゃんのも他のも面白そう
ディカプリオのも見たいんですよね~

このGWに行こーかな
返信する
トマト~ (miko)
2016-04-29 20:39:16
トマトサラダのバリエーションが色々あっておいしそうね♪
これなら毎日でもよさそう(笑)
アボガドとの組み合わせもおいしそうだわ。
我が家では出てきそうにもないけど(爆)

絹サヤもどんどん撮れてきていますね。我が家も採れたわ。
高野豆腐と組み合わせるのね。
私はいつも鶏肉と卵とじにしているわ。
高野豆腐もう会ってみようかな~~?
返信する
Unknown (りぷママ)
2016-04-30 09:12:43
わ~!
トマトいっぱいのご馳走サラダ、全部美味しそう!!ヽ(^o^)丿
私もトマトは大好き♪
これからますます美味しくなるしね(^^)

他にもお野菜たっぷりでいいですね~
ダイエット、順調な感じじゃない?(*^^)v
私は不健康なことばっかし(^-^;)
コカ・コーラゼロ飲みまくったりお肉ばっかり
食べたり(--;)
お酒も飲み過ぎ。
やっぱりお野菜とらなきゃね~

映画、ずいぶん観てないな。
それ、可愛くて面白そう(*^▽^*)
返信する
空模様さん♪ (milky)
2016-04-30 11:01:58
空模様さん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う~♪

動物ものは確かにそういうこと多いけど
ズートピアはディズニーの映画なので
心配なく観れますよ^^
最初はあまりにも子供っぽくて、こりゃ選択を間違ったかな?って思ったけど
ずっと見てたら、その世界に引き込まれていきます。
楽しい映画ですよ~
いろいろ書きたいところだけど、ネタばれになっちゃうから
この辺でやめときます(^m^)

観ていらっしゃいませ♪
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-04-30 11:08:27
mikaちゃん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う~♪

>…って私実は生のトマト苦手なんです~

えーっ!!まさかのまさか~!(笑)
びっくりぽんでした(今となっては、もう古い??)
火を通したトマトはOKなのね~
ま、それでいいか、リコピンとれるしね^^

>ズートルビ 

(*>∇<)/♪ キャッ☆★ エバリン最高ね~♪
確かに似てるわ(笑)
私はズ―ラシアって間違えちゃうんだけどね^^;
ちゃうちゃう、って自分で突っ込み入れてるの^^;;;

>ジョニデでるからアリスも見たいし

そうなのよね~、予告編にもちゃんと顔出してたわ。
最初のアリス、観た?
私、観たんだけど・・・ジョニーデップ見たさにね(笑)
あまり面白くなかったんだよな~(^-^;)ゞ
今度はどうかしらね?
人気あったから、きっと2作目なのよね?
最初の面白いと思えなかった私がチョンボかな。
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-04-30 11:11:26
mikoさんのところも絹さやが採れだしたのね!
あのキッチンガーデン、なかなかやるわね~
mikoさん、上手なんだわ。
日当たりもいいし、きっと野菜たちも気持ち良く育つのね。
キッチン直行だから便利よね~

アボカド、ご主人嫌いだった??
美味しいんだけどな~^^

>鶏肉と卵とじにしているわ

それも美味しそう!
今度やってみるわ~♪
毎日絹さや攻めなのよ(((。^_^A
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2016-04-30 11:20:27
りぷママさん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う~♪
あ、もうこんにちはの時間だぁ~(笑)

>ダイエット、順調な感じじゃない?(*^^)v

ぜんぜんよ~
今朝も増えてたし。。。。重くなる一方だわ。
理由はミシンに嵌ってしまって、座ってばかるいるから
最高に運動不足なのよ。
やはり食べ物じゃなくて運動よね~
せめて家事をしないと!(笑)

今日は会社に車じゃなくて電車で行こうかな~
せめてもの・・・駅と家の往復歩きでね^^;
返信する
うわあ!! (のの)
2016-04-30 15:15:54
トマトサラダがたくさん載っていますね。
どれも美味しそう。
チーズとの相性も良さそうだし、アボカドもいいね。
どちらも私の大好物。
更に、サーモンなんて☆
回転寿司に行くと絶対に頼むのがサーモンってくらい
サーモン好きなのよ。
たまらんわい。
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-04-30 22:12:23
ののさん、こんばんは~

GW,いかがお過ごしですか~^^

>回転寿司に行くと絶対に頼むのがサーモンってくらい

あはっ♪ 私もそうなの!!
サーモンばかり食べててもいいなってくらいよ(笑)
アボカドも好き。
ののさんと、食べ物の好みが合ったわ~(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿