おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

朝はバナナホットケーキ

2006-12-04 09:37:39 | 主食



朝は、特に日曜の朝なんかホットケーキがいいわね~。

なんだかあの甘い香りと柔らかい食感が
眠くてまったりした朝にぴったりなの。


学校へ出かける子供たちの朝食にもいいんじゃないかしら?
子供たち、ホットケーキ大好きだものね。


バナナをフライパン(バターと油を敷いて)に並べて
それからホットケーキのタネをそっとかけてね。

バナナがこんがり焼けると、甘味が増して
とろり、ととろける感じになるの。

簡単で幸せな気分になる味。


一日1本のバナナは糖尿病にもいいらしい。
バナナの効用を調べるとバナナにはカリウムが豊富で
「カリウムは血糖値を下げる効果と利尿作用、ナトリウム排出作用がある。」
そうです。

でも食べ過ぎると太るって!
ははは、なんでもそうかぁ~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marikon)
2006-12-04 20:41:38
こんばんは わあ、美味しそうだわあ
しあわせの香が漂ってきそうです♪
なんだかミルキーさんのお子様に生まれたくなりました\(≧∇≦)/
私の小学生時代は母が毎日の朝食にホットケーキを
作っていたのでそれがもういやで嫌で・・・
だって毎朝なんですよ!
それに飲み物は水だったような・・・(爆!)

ミルキーさんとお近くならもっともっと
仲良くなれそうだわあ・・・
最近そう思えてならない私です!
返信する
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ ()
2006-12-04 21:52:59
食べた~い

甘くて美味しそうだね!
いつもバナナに火を通して食べたいなって
思ってたわけでして
それだと失敗なく美味しくいただけそうだね

是非食べるべっきぃ~
返信する
 バナナ (milky-mama)
2006-12-05 13:50:41
バナナンバナナンバ~ナ~ナ♪
バナナ、絶対火を通した方が甘くてとろりん。
おいしいど~~。
返信する
まりちゃん♪ (milky-mama)
2006-12-05 14:01:58
あはは、先に↑のは華さんあて!
順番狂っちゃった、ごめんね!

まりちゃん、毎日の朝食にホットケーキ?
それいいじゃな~い?
いいお母さんだわぁ♪
でも毎日じゃやっぱ飽きる??(^m^)

>ミルキーさんとお近くならもっともっと
仲良くなれそうだわあ・・・

私もそう思うわ~(^O^)
神戸も一緒に行きたいわぁ。
返信する

コメントを投稿