また懲りずに何度も再生してツールドフランスを観ています。
やはり鈍いアタマでも回を重ねると少しはインプットされるようで、
ジャージを見てチームの名前がわかるようになってきた。ってほんの数チームですが。
これがまた覚えにくい名前ばかり。BMCとかスカイならこの私でもすんなりOKなんだけど、
アージェードゥゼール・ラ・モンディアルなんて、もう初めから覚えられっこないと潔く身を引いてます。
ちなみにこれが、
アージェードゥゼール・ラ・モンディアルのジャージ。拡大はできません、あしからず。
このジャージはすぐ覚えられるし、他と区別はつくし見間違えることもない。
ただチーム名となると、当然ながら言えない出てこない(笑)。
間違ってもアージェードゥゼール・ラ・モンディアルなんて出てこないって、このアタマで。
出てくるのはミントチョコみたいなの着てるとこ(爆)。
このレベルですので、みるもの何もかも新鮮かつ興奮。
毎度毎度驚くことばかり。
これは前回の 驚いた で載せた犬のコース侵入。
もう少し親切な写真を追加。
ね、わんちゃん危機一髪なのか、メイン集団総ドミノ寸前危機回避なのか。
画面左上のコースから逃げてる人は飼い主(きっと)。わんちゃんを連れ戻そうとしたけれど、
もう間に合わんと退避。
いやぁ、無事で良かった良かった。
で、ここから新な驚きへ。
別に変わってるように見えないけれど、このトーマスさん、骨盤骨折していると解説者が言っていた。
信じられない。骨盤骨折しているのに自転車乗る?
それとトーマスさんのタイヤを替えたメカの人、初日から何度か後姿が映ってたんだけど、
金髪を束ねたその姿にてっきり女性だと思ってたら、初めて見る正面姿は男性だった。
観客にも驚き。
○で囲んだ彼、体勢ちょっと変でしょ。
おもいっきりすっ転んで次の瞬間画面から消えました。見事な勢いだった。
左前方は日の丸ジャージの新城くん。
無理。
どうも変だ、なにかおかしい。
ロープに自転車吊るしてる?どう見ても水面から浮いているように見えるんですけど。
何か書いてある紙?プレート?布?を持ってビルの屋上をひたすら走る人。
オリカ・グリーンエッジ。
この人たちだけじゃなく、走っている選手たちはみなとてもとてもステキにみえてきます。
腕よし、肩よし、太腿よし。喘ぐ口元は危険すぎるオトコ臭さ炸裂。
だけど、どうしてこんなに似てるのか。似てるように見えるのか。
揃いのジャージ、顔の露出部分が少ないせい?
やはり似ている。
やっぱり似ているぞ。
さ、次のステージが楽しみだわ。次はピレネー、標高二〇〇一メートルまで上り詰めるんですって。
どうしてそこまでして自転車に乗る(笑)。好きだわ。楽しみだわ。