毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

イワガラミ エゾスズラン 脇腹痛対策

2021-07-08 22:57:57 | 三角山

 

エゾスズランの下の方の花が咲いていました。

 

 

 

扇子を使わずなんとか写せた。

地味だけど。

 

 

それからイワガラミ。

 

 

 

ほんの少しだけグレーが混ざったような涼しげな白が好きです。

 

 

 

 

白い涙の形は装飾花。飾り花です。

小さな粒粒がこれから咲くのだけれど、咲く前のこの状態がすっきりとしていて好きかな。

 

 

気がかりなのは脇腹痛。

いつものグーグル先生ではなくYouTubeで探してみたら興味を引くのが出てきた。

横隔膜や肝臓からくる脇腹痛は横隔膜や臓器が硬くなっているからほぐせという説。

思い当たる節がある。

確かに先月末からwowowをかなりの時間視聴していて同じ姿勢が長時間。

ニューハレの芥田さんもお腹が硬いのはよくないことを言っていた記憶が。

それで動画のように肋骨の縁に指を4本差し込むほぐしを試している。

今日で3日目。

初回は指の先が少ししか入らなかった。

今日は結構ずっぽりはまるようにはなったけれど本当に効果あるのだろうか。

実践。

いつものように走ってみた。

結果。

登山口まではもったが、家に着くまではもたずに痛くなった。ただし軽めの痛さ。

まぁほぐれることはいいことだし、しばらく続けてみようかと。

 

下に貼っておきますので興味のあるかた、お腹硬いかもと思われる方はご覧ください。

ほぐされることにより上体が起きやすくなる、それは感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

今が夢
キミの夢
ボクの夢
コレハユメ?

 

懐かしさを感じてしまったのだけれど。

昔聴いていたボズスキャッグスのHard Timesを思い出してしまった。

 

おまけ再び

 

 

 

YouTubeはタイムカプセルだな。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿