毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

どうしているのかな

2021-06-28 23:21:21 | 三角山

 

娘が中学生だった時知り合ったお母さんで出かけるのが大好きという人が居た。

出かるといっても旅行やレジャーではなく(もちろんそれも好きなのだろうけど)、

ちょっと空いた時間があれば家から出て自分だけで過ごす時間が欲しいと言っていた。

15分なら庭、30分なら近所のスーパーやホームセンター、

1時間あれば琴似や西町、

それ以上あれば大通りや札駅まででて映画を観たり見知らぬラーメン屋さんに入ってみたり。

そうやって元気になって帰ってくるんだと話してくれた。

もうずいぶん前の話だから抱えている事情は変わったかもしれないけれど。

このコロナ禍、彼女どうしているのかなと思いながら歩いてきました。

 

 

 

 

今日のウメガサソウ。

 

 

 

 

昨日もそうだったけど特徴的な鳴き方をする鳥がいて、

その鳴き方を以前動画やCDでも聞いたことがあって、

でもその鳥の名前がでてこない、姿をさがしてもまったく見えない、

あれは何という鳥の声なのかむずむずむずむずが続いています。

ああ、すっきりしたい。

アタマの中で「フィ~ユルピィ~ ジュジュ」と鳴き続けています(笑)。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿