娘と娘の友人2人が帰ってきました。
もう花園。
あ、結婚式出席なんです。大学時代の友人(男性)。
男の子でももう結婚しちゃう年頃なんですねぇ。姉さん女房ですけど。
それで、東北から仲良しの友達2人が我が家宿泊となりまして。
この2人は私も知っている仲でして、
一人は一昨年だったかな?1度我が家に泊まっている。
楽しみに待っていたんです。
で、三人の間では私のことは『みどり』で通っていて、
(すごいでしょ、みどりよ。)
まぁすこし路線変わっていることは承知も承知、いまさら気負ってもと。
出迎えたんです。
玄関に出迎えただけでウケた(笑)。
娘曰く、『魚屋(うおや)だーっ(爆)』
何がどうして魚屋と呼ばれたかといいますと。
すみません、たくましく勇ましく老いております(汗)。
エプロンがイカんかったらしい(笑)。
一応普段レベルをお洒落モードにしてみたのですが(爆)、
ローリーの若作りチャームT(娘が買ってくれた)と粋な伊達な縞のエプロン(母の日のプレゼント)、
これにデニムかチノにすればよかったのに、
暑かったのでランパンに髪おだんご。
まさに魚屋さんだったようで…
八百屋さんとか肉屋さん、薬やさん、米屋さんではなく魚屋(うおや)。
テンション高かったんでしょか…
で。
お昼ごはんを食べさせておりますと。
『きてきて』と呼ぶ声がする。
呼ばれりゃ嬉しくて飛んでいきますわ。
『ね、腕見せて。腕、腕っ』
おぉ、なんというリクエスト。
『腕?それより腕より、腹見る??』←砲撃開始か。
そうなんです、私、腹割れたんです(激)。
見たい、見たいの歓声に答え、おもむろに小粋な魚屋エプロンをしゅしゅっと外し、
ランパンの紐を緩め、Tシャツの裾をめくると。
『ぉぉぉぉぉーーーっ』
普通、ここで娘が止めそうなものでしょ、恥ずかしいからやめなさいって。
ところが横で座っていた娘もおもむろ立ち上がり、服の裾をめくって、
『ほら。私もっ』
母と子の絆(笑)。完璧遺伝子受け継がれてるなぁ(笑)。
娘より私のほうが割れております(笑)。
いえ、割れるといってもアスリートのようなぺちゃんこ鋼鉄のような腹筋ではなく、
(さらに女性は板チョコのようには割れないそうです)
腹直筋と腹斜筋の境界線がはいってます。
インナー?コア?な部分がしっかり硬くて、その上にちゃんとお肉がついておりますので、
割れたといっていいのかどうかなんですけど、しっかり腹直筋と腹斜筋の区別ができております。
ご立派じゃ。
でも決して薄いとか細いとかにはなってないのが、いと悔しなんですけど。
で。
私はこれが普通だと思っていたのですが、
どうやら私と娘の腕はご立派らしいようで。
娘が中学生の頃かな?細マッチョな腕に大笑いしたんですけど、
よく見りゃ私も普通にマッチョな腕なんです。
曲げるだけで力コブ隆起っ。
これが普通の女性の腕だと思っていたのですが、どうも違うようで。
特に鍛えているとか、力仕事従事とか毎日雑巾で磨きまくっているとかではないんです。
娘もそれをウケのひとつとしているようで、
あの細く華奢で美しい娘が余興で力コブするといつでもどこでもウケているようで。
で、これは鍛えたのではなく遺伝で母もそうだと。
本日それを友人2名に証明したかったようでして。
もちろんお腹のあとに腕まくりで力こぶ披露しましたが、こちらもウケましたわ。
いやぁ、これ普通じゃないんでしょかね?
ちなみに先日ノースリーブで某所にいったらあまりの逞しさに私も周りのドン引きでした(泣)。
ちなみになにゆえ腹が割れたかと申しますと。
特別な筋トレはしておりません。腹筋運動一切なし。
上体をしっかりキープするというか、体幹?
姿勢を骨盤を正して歩く、走る=股関節のためにやっているのですが、
おへその下を意識し安定させ、さらにお腹を縦に伸ばし持ち上げる?、みぞおちに五臓六腑を詰め込む?
そんな感覚というか意識してやっているうちに、割れました(笑)。
鎖骨を横に伸ばすとか肩甲骨をほぐすとか。
いやぁ、意識って大切なんですね。
意識がとぶと、くちゃら~っとしちゃってますけど。
いやぁ、若い娘さんの花園っていいもんです(笑)。
これからキャバなのと笑っておりました。
夫が送っていくことになっているのですが、こりゃ3名同伴だよねと。
奥の青いドレスが娘。
この腕にしっかり力コブがもっこりこん。かかって来いでしょか(笑)。
でもね、娘はまぁ若いですけど、
私、この年齢で腹割れるとは思っていませんでしたわ(笑)。
中・高と整形通いで体育はほとんど見学、酷い時には松葉杖歩行でしたから。
特に筋肉発達しているカラダでもないですし。体脂肪だってしっかりあるし。
にしても、やっぱり嬉しいもんです(笑)。
毎日がナルちゃんっ。同世代の方々、やれば割れるっ!いや、陰影が浮かぶっ。頑張りましょうっ。