築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

伊豆下田!!

2012-04-19 09:24:09 | Weblog
今日は久しぶりに本マグロが各地より数本づつ出ていました!
なんとも『かき集めた』があり、競り人の頑張りが見え隠れ!?競り人も仲買人に『魚無いのかよー!!』と言われてますから、必死ですよね(^^;)
その甲斐があり、今日は伊豆下田は須崎産の天然本マグロを仕入れる事が出来ました(^-^)
魚体は小さめですが、質は良い魚ですね~♪なんといっても味がGood!!
うまいマグロです(^o^)


その他にも競り場には那智勝浦と沖縄産のデッカイ天然本マグロに長崎県、壱岐対馬の天然本マグロ!鹿児島県の国産養殖や地中海スペイン産の養殖本マグロなど本マグロはそこそこ数が出ていました。
メバチ・キハダは国産は非常に少ないものの、南方系は幾らか出ていました!


近海の小さめの天然本マグロを扱うと『春だなぁ~』と実感しますね(^-^)



明日もあるのかなー??
カツオも出てるのかな!?

負けるな!!マグロ~(>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。