Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

紅葉が見頃の昭和記念公園へ (1)

2010年11月16日 | 風景写真
テレビのニュースや新聞で昭和記念公園の紅葉が見頃になったことを知り、思い立って夫と行って来ました。

西立川口から入ってすぐの池、池の向こうのモミジがまっ赤でした。


池の真ん中に立つ大きな欅の木も紅葉が始まっていました。


池を巡って先程の紅葉したモミジの木を右手に・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月用卓上カレンダー 1... | トップ | 紅葉が見頃の昭和記念公園へ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Megpooh)
2010-11-16 23:38:45
1ヶ月位 グズグズしていたらば 
急に あちこちの紅葉のニュースが 聞こえて来ました。
秋も ぐっと 深まって
今年も どんどん カレンダーが 進んでしまいます。
昭和記念公園って スケールの大きい 公園なのですね。
返信する
こんばんは (xiao)
2010-11-17 00:12:46
昭和記念公園、行かれたのですね。
私は今年は、無理なようです(笑)
日本庭園の紅葉も見事ですが
そこへ行くまでの木々の色づきも
とてもきれいですよね。
返信する
昭和記念公園 (granma)
2010-11-17 17:35:28
Megpoohさん、こんばんは。
今日は真冬の寒さ、カレンダーも後一枚になってしまったのが頷けますね。
先日から夫がどこか紅葉が綺麗な所に行かないかと言うので
丁度見頃とニュースにあった昭和記念公園へ行
きました。
国営の公園で米軍の立川基地があった後につくられた公園なので
とてもスケールの大きな公園で1日で見て廻れないので
季節の見頃の花や紅葉をその時々で見ます。
返信する
思い立って・・・ (granma)
2010-11-17 17:43:07
xiaoさん、こんばんは。
本当は奥多摩へ行きたかったのですが
夫の体力では無理なので、やはあり紅葉が見頃の昭和記念公園へお天気が良かったので
思い立って昨日行きました。
今回は紅葉の景色を早撮り(夫が一緒だったので)でした。
日本庭園の紅葉きれいでした。でも平日なのに
私達のような中高年の人でいっぱいで
人を入れないように撮るのは難しく、仕方ないので風景の一部にしてしまいました。
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事