Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

西新井大師から足立区都市農業公園へ

2007年04月28日 | 花や実の写真
10日程前の雨の降りそうな肌寒い1日、ウォーキングサークル「モモ」で「西新井大師」
から「足立区都市農業公園」まで歩いて牡丹やチューリップを見て来ました。

広い境内の中や境内の外近くに牡丹園が何ヶ所かあり丁度花の見頃になっていました。
牡丹の花はピンクやエンジの色が微妙な色合い、花びらが繊細な感じなところが好きなのですが、
大輪過ぎるところがちょっと苦手です。





        

境内には「オオデマリ」が八重桜を背景に咲き始めていました。
もう少し白い色になるのではないかと思います。

知らなかったのですが、西新井大師は「花の寺」で有名なようです。

そこから荒川沿いにある足立区農業都市公園までかなりの時間歩いていきました。

河川敷にチューリップの花壇が作られていました。


          

春なのに寒い日で荒川沿いの農業公園内の施設も定休日だったので
早々に引き上げてバスで西新井駅に出て遅めの昼食をとり解散しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きはじめた庭の花々 | トップ | 4月の壁掛けカレンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花のパワー (Megpooh)
2007-04-29 02:06:06
すご~~~い 花のパワーを貰えそうです。
西新井大師が「花の寺」だったのですか?
車のお払いでしか 行った事がありませんでした。
これは 行ってみないと~~~
チューリップもこんな沢山咲いているのを
見てみたいです。
紫色のようなのは素敵ですね~
牡丹の花は 昨日歩いているときに
見て まるで紙で出来ているみたい~
なんて 思って・・・ 雨でペチャペチャに
なりそうな 花びらでした。
返信する
Unknown (poutyuraka)
2007-04-29 02:42:41
こんばんは。
そろそろ牡丹が咲き始めましたね。
大輪で豪華だけど、昔ティッシュとゴム輪で作った花に似てるなぁなんて思ってしまいます。
河川敷のチューリップ、遠くに高層ビル群があって不思議な風景ですね。
返信する
西新井大師 (granma)
2007-04-29 21:33:30
Megpooh様
私もよく車の後ろのステッカーに「西新井大師」と
書いてあるのを見たことがあって名前だけは
知っていたのですが、牡丹園があるとは知りませんでした。上野の東照宮の牡丹園より広いようです。
チューリップの群生も久しぶりに見ました。
本当は土手の上から眺めると富士山の形に
植えてあるのですが、お天気が悪く花が固くつぼんでいたので写真にとっても富士山という感じが
出にくく、upしませんでした。
返信する
牡丹 (granma)
2007-04-29 21:39:49
poutyuraka様
牡丹の季節になりましたね。
あまり好きではないのですが、花びらの感じが
好きなのですが、私のカメラ、技術では
その感じが出せません。去年長谷寺の牡丹を
雨の中で見たのですが、回廊を背景の牡丹は
素敵でした。
チューリップ、お天気が悪かったので
遠くの景色が暗くて不思議な雰囲気に
なってしまいました。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事