Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

豪徳寺へ散歩

2010年03月04日 | 風景写真
先日テレビを見ていたら豪徳寺駅の近くに南チロル地方のお料理を出すレストランの紹介をしていて
豪徳寺に散歩に行く時に寄ってみたいと思い、とりあえずどの辺りか散歩のついでに探してみようということになりました。

家から先ず豪徳寺へ、狛犬のそばで紅梅が咲いていました。


丁度見頃で、梅の咲く頃に来たのは初めてでした。


枝に巻かれたおみくじが印象的でした。


三重塔、建てられてから数年経ち、木の色が落ち着いて来て境内の景色に
溶け込んできているように思えました。
撮影日2月28日

この後、地図を頼りに夫と南チロル料理のお店『三輪亭』を探しに行き、10分程歩いて
見つけましたが休憩時間のようで閉まっていてお店の雰囲気がわかりませんでした。
もう少し暖かくなってから予約をして行くことにしました。
ネットで調べたチロルボックスというソーセージ類の詰め合わせは3ヶ月先まで
予約待ちと知り驚きました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花々  鉢植えの沈丁花... | トップ | 今年も庭のアンズの花が咲き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事