Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

春分の日に皇居東御苑へ(3)ヤマツツジ、シュンラン、シデコブシ、センダイヤザクラ

2023年03月25日 | 皇居東御苑
皇居東御苑の二の丸庭園の高台から降りて来て
二の丸雑木林を歩き始めました。まだそれほど花が咲いていない時に
朱色の「ヤマツツジ」(山躑躅)が咲き始めているのを見ました。



散策路脇では砧公園の山野草園でも咲いていた
「シュンラン」(春蘭)が見られました。何年も来ているのに
二の丸雑木林で「シュンラン」を見るのは初めてでした。

近くで「シデコブシ」(四手辛夷)の花が咲いていました。

二の丸雑木林を出て本丸広場脇を通って休憩所先へ歩いて行くと
二の丸庭園の高台で見ていた「センダイヤザクラ」(仙台屋桜)が咲いているのがここでも見られました。
撮影日 2023年 3月21日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日に皇居東御苑へ(2... | トップ | 春分の日に皇居東御苑へ(4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皇居東御苑」カテゴリの最新記事