Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

向島百花園の秋の草花 (1)

2009年09月22日 | 花や実の写真
昨日行った向島百花園では、萩の他に秋の花が見頃を迎えていました。

ススキのそばには絵行灯が立てられていました。絵行灯は園内のあちこちにあり
10月2日から4日までの「月見の会」の夜に点灯されるようです。


「ワレモコウ」


「フジバカマ」近寄って花の香りをかぐと上品な良い香りがしました。


「ウメモドキ」(梅擬き)の実


「シロミノコムラサキ」(白実の小紫)「シロシキブ」ともいいます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の杏の木に又鳩が・・・ | トップ | 向島百花園の秋の草花 (2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の草花 (Megpooh)
2009-09-23 09:45:14
それぞれが 素敵ですね。
秋は寂しくって・・・と思っていましたが
こういう草花を見ると
秋の良さが 感じられますね。
返信する
向島百花園の秋の花 (granma)
2009-09-23 10:47:36
Megpoohさん、おはようございます。
この日はちょっと落ち着かない感じで
写真を撮っていたので見落とした草花が
沢山ありちょっと残念な気がしました。
でもMegpoohさんが書いていらしたように
フジバカマの良い香りをかぐことが
出来て良かったなと思っています。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事