Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

昭和記念公園の彼岸花

2009年09月29日 | 花や実の写真
2週間程前に行った昭和記念公園、彼岸花がとても綺麗でした。久しぶりに一人でゆっくり撮ることが出来ました。
今頃ブログにアップしました。

                 



                 



                 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のギンモクセイ、ヤブラン... | トップ | 秋の自然教育園 (1) カリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (Megpooh)
2009-09-30 06:58:14
どれもが 素敵な写真ですね。
やはり 1人で 出かけられると
ゆっくり撮れますね。
写真からも その気持ちの感じが
伝わってくるようです。
返信する
彼岸花 (granma)
2009-09-30 15:38:04
Megpoohさん、こんにちは。
久しぶりに元勤め先へ1日出かけてくれたので
少し遠い昭和記念公園へ行きました。
入口近くの彼岸花の咲いている所で
ゆっくり花を撮ることが出来ました。
コスモスの咲いている所までは時間的に余裕がなく行けずちょっと残念でした。
返信する
小石川植物園の、 (ニコラス・屁イジ)
2009-09-30 20:37:49
あちこちにも咲いていましたが、こちらのほうが雰囲気がありますね。私の住んでいる新潟の里山では、8月にキツネノカミソリというこの花と似た感じの花が咲きます。
また、お邪魔します・・・。
返信する
Unknown (granma)
2009-09-30 23:58:11
ニコラス・屁イジさん、初めまして。
お住まいの新潟から、小石川植物園にいらしたのですか?
小石川は好きで時々行くのですがまだヒガンバナの咲く頃に行ったことがありません。
キツネノカミソリ、ヒガンバナ科なので
ちょっと似ていますね。
8月に皇居東御苑でキツネノカミソリが咲いているのを見ました。
返信する
こちらも素晴らしいですね。 (ホタル)
2010-10-08 20:16:41
こちらのお写真は、素晴らしいですね。思わずプロの方ですか?とお尋ねしたくなります。花の形や色彩にとても魅力を感じるお写真です。
返信する
やはりじっくりと時間をかけて (granma)
2010-10-08 23:09:36
ホタルの独り言さん、こんばんは。
やはり一人で色々考えながら撮ると少しは絵になる写真が時々撮れるようになりましたが
まだまだ未熟な写真ばかりです。

夫が定年になって家にいるので
なかなか出かけられなくなりました。
一人で出かけようとしない人なので運動不足になるので
しぶしぶ一緒にあちこち三脚無しでカメラを持って散策しに行きます。
たまに夫が用事で出かけて留守にする時に
嬉々としてカメラを持って出かけるか説得して午後から近くへ撮りに出かけています。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事