Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

5月中旬過ぎの砧公園(1)センダン、ウメ、カルミア、バラ、ハンカチノキ、エゴノキ、ハコネウツギ

2019年05月20日 | 砧公園
先週末忙しかったのでブログをお休みしてしまいましたが
明日から雨が降るようなので買い物ついでに砧公園へ行ってみました。
公園へ入ってすぐに「センダン」(栴檀)の白い花が大きな木に
沢山咲いているのが見えたので八季の坂の途中から木の下に行って見上げました。


坂路のすぐそばでは梅の果実がみのり始めていました。

少し登った先では真っ白な「カルミア」が咲き出していました。

蕾の先はちょっとピンクがかっていました。

バラ園で色とりどりのバラが咲いているのを横目で見て

坂を下りて行き、「ハンカチ」の木の様子を見ると小さな果実ができていました。


梅広場の脇の道に白い花が沢山落ちていて見上げると
「エゴノキ」(野茉莉)の花でした。この場所で咲いていたのを知りませんでした。
八季の坂路でいつも見ているのですが咲き終わっていました。

野草園向かう途中管理センターの向かい側辺りで「ハコネウツギ」(箱根空木)が見ごろになっていました。

白から赤へと変わって行く様子が見られました。



撮影日 2019年 5月20日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが見ごろだった旧古河庭園 | トップ | 5月中旬過ぎの砧公園(2)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

砧公園」カテゴリの最新記事